イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想の向こう側2 (脳)

一方で、ステートオブプレゼンスと脳との関係がとても私の興味を引いた。 anadiが面接の際に脳へのアプローチをしてくれたが、 それ自体は洗練されたものではなかったけれども、どの部分にアプローチしていたのかを 自分のステートオブプレゼンスをする際に…

瞑想の向こう側(インドのリトリート15)

『死』 という言葉が本当に染み入ってきたのは、 実は帰国後、ある人に会ってからだ。 なんだか、日本のエネルギーに馴染めない。 と、なるべく家から出ない日々が続き、 とにかく、座っていれば幸せなのだから、 今までの私の生活とは一変した。 買い物にも…

インドのリトリート14

その中で、 どの位経ったのかも わからないけれども、 瞑想の終わりを告げる鐘の音がほんの微かに聞こえてきて、 戻らなくてはならない という意識がどこかに聞こえてくる。 戻る事に抵抗する何かがあるのだけれども、 すでに電柱ほどの太さの銀色に光る弾力…

インドのリトリート13

最終日に近づき、自分が肉体をもった存在である認識よりも、 自分がその肉体を超えたエネルギー体であるという感覚のほうのパーセンテージのほうが増している。 しかし、その様な状態にありながらも、 どこかから、得体のしれない焦燥感や無力感がこみ上げて…

エゴとの対峙

ゾハールの書の中では、 エゴは「自分だけ受け取りたい欲望」. 無限の分かち合いは神の本性、 分かち合うことが難しい時でも、 不快な時でもいつでも行えるようになると それは「変容を促す分かち合い。」と呼ばれるそうです。 「アレクサンドリア」の中で、…

バベルの塔&CDのタイトル

今回の災害の後、 ずっと、バベルの塔が頭から離れません。 ドレのイラストが好きで、 旧約聖書や神曲をよく見るのですが、字で読む旧約聖書とは違った味わいを見せてくれます。 絵の世界は、本という二次元の世界をより立体的に読み解くアイディアを与えて…