イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お相撲

毎日のように朝青龍のニュースばかりで、どれも似たりよったり 本当にこんなことでいいのかテレビ局! 何より我慢できないのはタレントコメンテーターの言葉だ。 あれは なきゃいけないの? 『そもそも相撲の櫓は 「東が青房」「西が白房」「南が赤房」「北…

夏休み

今年の夏は、「受験体制に入る」と宣言した長女の言葉で 毎年行っている家族旅行はなく、暑い8月を目いっぱい味わった。 長女と次女の塾の時間が交互にあったため、午前中は次女と 夕方には長女と買い物に出かけた。 次女は思春期に入ったばかりで 幼さが残…

エジプト旅行7日目 その2

ツタンカーメン以外にも、素晴らしい展示が盛りだくさんでもうどうしていいかわからない。。 規模が違う! ここは数日かけてジックリと再来したい。 館内と館外に売店があるのだが、館外(門の外)の方が随分 安価に手に入れられる。 種類も多い。 昼食後、…

縦糸横糸

「縦糸横糸」という産経新聞に連載されていた河合先生のコラムが文庫本になっている。 一つ一つの文章の中になんとも言えない、底から包み込むような優しさ、洞察力がにじみ出ていて、電車の中で読んでいた私は、涙をこぼしていた。 過去にあった(恐らく新…

エジプト7日目 その1

いよいよ最終日。 エジプト考古学博物館へ。 物凄い人、人、人。 でも、こういうハトホル神とかが事も無げにそこここに展示されている。 まだ、門を入ってすぐなのに。。。 物凄い人にのまれながら、館内に 館内も右を向いても左を向いても息をのむようなも…

簡単なことをコツコツと

本当に難しい。 簡単なことをコツコツ続けるのって。。。 本山先生のチャクラと瞑想の夏季集中クラスに出ているのだが、天女のような素敵な先生は30代半ばで 20代の頃 門を叩かれたらしい。 きっちりと集中してコツコツ続けていたら こんなになるのかしら?…