イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見過ごしてきたモノ

6年ほど前に通っていた、本山先生のお教室に 思うところがあり 顔を出した。 数年ぶりにお会いするY先生はお変わりないどころか、ますますピカピカして湯気が立っているようだった。 Y先生は、数年前も今も ものすごく丁寧に体操を教えてくださり、 体の声…

精神的物質主義

日当たりのよい窓辺で父が今朝届いたお花の位置をああでもないこうでもないと置き換えているのを見ていたら、何だか胸が熱くなってきた。 同じ種類のお花が家にやってきたのは、2年いや3年くらい前かもしれない、そのお花の生命力は素晴らしく、未だにその…

五木寛之 21世紀仏教の旅

BSハイビジョンでシリーズでやっていた最終日を見ることが出来た。 今回は「“他力”への対話の旅 日本・アメリカ 」 氏は50歳の頃、ベストセラー作家という道を離れ京都の龍谷大学において仏教を探索する日々を送ったという。 今回の番組の中で、アメリカ…

定兼三紀子ピアノリサイタル

学生時代からの仲良し 「さっこ」のピアノリサイタルのお知らせです。 2007年1月19日(金) 19時開演(18時半開場) サントリー小ホール ドビュッシー 版画 武満徹 雨の樹 素描 フォーレ バラード Op.19 ショパン レントコングランエスプレッシオーネ ワル…

プロフェッショナル 村松弁護士

今日の夕食は、久々に娘二人が揃う貴重な日。 夕食後に 以前から見せたいと思っていた 村松謙一弁護士のプロフェッショナルの録画を見せた。 何回見ても涙する番組だった。 見るごとに胸を打つ言葉がそこここに見つかり、 自分の傲慢さを反省する。 心に傷が…

名水のエネルギー パート2 ルルドの水

非常に柔らかな水。 まろみもある。 水は、すぐに喉に向かい降りていくが、その際 通り道が包み込まれていくような感じを覚える。まっすぐに子宮へとエネルギーが向かい、子宮へと行ったエネルギーは ゆっくりと花開くように骨盤へと広がっていく。体の中の…

名水のエネルギー

水のティスティング まず、我が家で通常に飲んでいる「関平鉱泉」(写真左) この水に辿り着くまで様々な水を試してきたので、一般の水よりも味わいは深いが、三種類を飲み比べて見ての感想は、 まず舌の先に甘みを感じ 舌の上にシルクの布を纏うように包み…

善峯寺の初日の出 2007,1,1

善峯寺(善峰寺) の公式サイト より

あけましておめでとうございます。 お正月とお盆は家族4人がゆったりと過ごす数少ない時期なのだが、このゆったりとした日々の中、毎年 誰かが高熱を出している。 今年は「鉄の女」と異名を取る長女が高熱で臥せっていた。 だからと言うわけではないが昨日は…