イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギーの学校 第3期 4月より開催のお知らせ

エネルギー3を書くつもりが、途中でお知らせを入れてしまって申し訳ありません。 「エネルギーの学校 第3期」を4月より開催します。 1期のときも、ひろひろが発起人となってくださり、 2期のときもタオゼンが、 そして、第3期もてっしーが場所を提供してく…

おすすめの本

エネルギーの学校に関西から通ってくれているみさをちゃんが、 ステキなイラストを沢山(半分以上のページ数!)書いている本が 発売されました。 今日、読ませてもらいましたが、本当にステキなイラスト。 みさをちゃんのあたたかさ、美へのつながりが感じ…

エネルギー2

ということで、(って、続きが遅すぎ。) 自分のあり方がいかに自分自身のエネルギーに影響を及ぼしているか、 「自分で自分のイマを知らず知らずに選択してしまっている可能性。」 に目を向けてみるのは非常に大切なことのように思う。 水分に限らず その人…

エネルギー1

私が何よりも大切にし、かつ 大好きなのはエネルギーを感じること。 それがあるからこそ、毎日の瞑想も呼吸法も様々な行も至福のときへと続いていく通路となる。 エネルギーを「感じる。」には、ある程度の訓練が必要になる。 全てはここにある。 と言っても…

お正月断食

ウフフ 丸々4日空いている! 「お正月は断食します。」 という私の無謀な提案から、我が家ではお正月断食。 より肉体の意識の強い人から、 一人づつ、通常の状態に戻り、みな2日で通常に戻り、 4日目は私一人。 どこで止めようと自由です。 (しかし、復食管…