イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトセージ収穫。

家のホワイトセージがモリモリしてきたので、 挿し木してみようと思います。 何株か、植えたけれども、 頑張ってくれた一株がとっても大きくなりました。 生の葉で入れたハーブティは何とも美味しいのです。 取り除いた葉は、陰干ししてみます。 良い香りが…

フランスに残る神聖を巡る旅3 サンマクシマン

滞在したホテルは、バシリカに隣接しており、 バシリカの回廊に隣接する建物は、13世紀のゴシック様式で 修道院として使われていました。 教会堂を背にして廻廊を囲むように建っています。 建立当初から1959年までドミニカ修道会によって運営され、 ヨーロ…

フランスに残る神聖を辿る旅2 サンマクシマン

バシリカはマグダラのマリアがそこここに配されています。 入口の扉の上にも、やはりマグダラのマリアが。 香油壺と骸骨はマグダラのマリアをあらわします。 1279年、サン・マクシマン教会堂の地下を掘り返すと4つの美しい彫刻の施された大理石の石棺が見つ…

フランスに残る神聖を辿る旅1 ラ・サント・ボーム

ミュンヘン経由でマルセイユに21時着。 手続きを終えて外に出た時には、すでに空港は閑散として、薄暗く人気もない。 タクシーを拾って、一時間かけて、サン・マキシマンの「ホテル デュ クヴェン ロワイヤル」に着く。 ここは、サント・マリー・マドレーヌ…

聖水は一滴でも効果があるのか?

今日は、一日エネルギーの学校の日。 フランスから持ち帰った写真やお水を使ってのワークの日になりました。 ルルドのお水とマグダラのマリアが隠遁生活を送った洞窟に滴るお水。 二つのブラインドテストをしました。 その際に、通常我が家で飲む大峯山神泉…

本山先生

本山先生のシンポジウムが終了しました。 お声をかけして、たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。 間際まで、フランスだったので、時差ボケで参加させていただきましたが、 本山先生の飄々となさった居住いにハートがやられてしまいま…