イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のエネルギー瞑想はヴァルプルギスの夜 その2

種まき瞑想の準備をしていたのですが、 どうしてもその前に、子宮と卵巣の瞑想もしたく(骨盤を神聖な器とするべく) 終了時間が少し押してしまう恐れがあります。 モロッコから持ち帰ったフランキンセンスも焚きますので、香を細胞の隅々まで味わってくださ…

仙台クラスのお知らせ

ずっと親しくさせていただいている仙台のくみちゃんが、 仙台ワークショップを企画してくださいました。 仙台ワークショップご一読ください。 仙台に行くのは生まれて初めてなので楽しみだなぁ。 仙台のみなさま よろしくお願いいたします。[E:heart01] 山本…

次回のエネルギー瞑想はヴァルプルギスの夜

「ヴァルブルギスの夜」 どうぞ、ググってみてください。 wikiでは、こんなにたくさんの国の呼び名が、 ヴァルプルギスの夜は、4月30日か5月1日に中欧や北欧で広く行われる行事。ドイツ語ではヴァルプルギスナハト(Walpurgisnacht)、スウェーデン語ではヴ…

エネルギー瞑想覚書

★足裏 湧泉22番(500円玉塗りつぶす) 斜めに降りて24番へ 51番を斜めに。 25番中心に15番のあたりまで。 12番の甲状腺、18,19番(左右で心臓、肝臓・胆のう) 4番の脳下垂体を針で刺すように。 2番をリンゴの皮をむくように 足の甲、…

エネルギーの学校

TaoZenで始まったエネルギーの学校。 「何をするんだろう。」感漂う フレッシュな 第一回目を終了。 間をおかずに、昨年始まった一期生のクラス。 一期と二期が重なるとはどうしたものか? と思っていたのですが、 ひとクラスだけだと見えにくい、進捗度がし…

ユリ

私は、ユリが好きなので 家に飾る花はいつもユリを買って来るのですが、いつものお花屋さんで先日買ったユリは、ため息が出る色合い。 このユリは、何という名前なんだろう? 家中に飾ろうと、今日行ったら売り切れ 市場にも二箱しか出ないから、入らないか…

エネルギーと気は違うの?

「ユキさん、エネルギーと気って違うんですか?」 とのご質問を受けたのですが、 私は、一緒だと思っています。 おそらくエネルギーの学校で扱うエネルギーと気の違いについてのことだと思うのですが、 東洋的アプローチで言う「気」は、 「背中を見て覚えな…

なだいなださん

昨日 とあるミーティングで いつも素敵なアドバイスをしてくださる方から、 「顔にもたるみが出てくるように、内臓にもたるみが出てきて・・・」 という話を、鍼灸院で雑誌を見ていたら『なだいなだ』さんが書いていらした。 との話を聞いて、 これは、面白…

ケイト・ハドソン可愛い!

彼女が赤のクロコのケリーバッグを投げ捨てた映画何だったかしら? グウィネスの黒のケリーの映画と共に私のケリー熱を煽った映画だったなぁ。 大好きな友人が連れて行ってくれた「NINE」のケイト・ハドソンも眠気が吹き飛ぶ可愛さでした.。 顔が私好みのケ…

サトルエネルギー学会

神尾先生にお誘いいただいたサトルエネルギー学会終了しました。 いつも、ワークショップはお目にかかったことのある方がいらしてくださる事が多いのですが、 今日は全く初めての方々ばかり、それはそれでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。 顔見…

あぁ ボヤボヤしていたら明後日です。

まだまだ、先のことと思っていたワークショップ明後日です。 http://subtle-event.seesaa.net/article/143057610.htmlトルエネルギー学会の春・秋の大会、月次セミナー、分科会活動の予定や活動をお伝えします。 【サトルエネルギー学会の活動について】サト…

真鶴

ちびっこ達と久しぶりの真鶴 天皇陛下がお見えになるらしく、真鶴の駅を大勢の人が磨き上げていました。 K太はこたつに入った途端に、「ふるさとに帰ってきた感じがするよ!」 私も思わず「ただいまぁ!」 と言ってしまったちびっこはお絵かき。 私はゴロゴ…

ドバイ!

モロッコに入り、あまりの大地のエネルギーの中でいつもと調子が違って戸惑い気味だったのですが、マラケシュを離れてカサブランカの空港に着くころには、何だか体が軽くなり ドバイに着いた途端に元の自分に戻る。(前世で悪いことをしたのか、あまりに俗物…