イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

エネルギーと気は違うの?

「ユキさん、エネルギーと気って違うんですか?」

とのご質問を受けたのですが、

私は、一緒だと思っています。

おそらくエネルギーの学校で扱うエネルギーと気の違いについてのことだと思うのですが、

東洋的アプローチで言う「気」は、

「背中を見て覚えなさい。」的な部分があると思うのですが、

西洋的なアプローチでのエネルギーは非常にシステマティックで、

アメリカでは実際に 気、エネルギーにも周波数の違いがある事を、有能なヒーラー等エネルギーを扱う被験者によってデータを集め公開しています。私のヒーリングの教育背景(この中のヒーリングクリニックの項目の中のヒーラーの道のりとトランスパーソナルの記事を読んでみてください。)(私の師匠の記事.。エネルギーを扱う軸を作ってくれた生涯の恩人であり、どうやってもかなわない人であり、いつでも私の影を指摘してくれる大切な人です。ユイさんの言葉にいつも「アイタタ・・」と思いつつ、やがては「仰る通り。」と頭をたれます。エネルギーを扱う初めての師がユイさんであったことは本当にラッキーでした。)

私が、ヒーリングスクール(腹を据えて、自らを魂のアルケミー溶鉱炉とする気骨のある方にはお勧めです。)で学んだ時にも、

ただ、問題がある場所に手を当てるだけではなく、

肉体のレイヤーによって、肉体への入り方の違いがあったり、(皮膚、脂肪、筋膜、筋肉、骨膜、骨、脊髄)

色の周波数の流しわけをしたりして、(色により、違う効果を出す。上の部位への肉体へダイレクトに効果を出す様々な色や、消毒に使う色、滅菌に使う色など)

無駄にエネルギーを使うのではなく、

ピンポイントでエネルギーを流しわけることで、さらなる効果を出すような訓練をしていました。

西洋と東洋の融合は、このあたりでもパワフルに働いてくれると思います。

てな訳で、まずはエネルギーってあるんだよ!という話の エネルギーの学校 今週末からです。