イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな幸せ

仕事帰りに、渋谷から電車に乗った。 ギュウギュウ詰めが嫌だから一台待って座った。 発車間際になって、薬の袋を持った80代と思しき おじいさんとおばあさんが駆け込んできた。 ちょっと離れていたけれど「どうぞ」と席を譲った。 おじいさんが座った。 …

エジプト4日目その1

4日目はアブシンベル・アスワンへ飛ぶ。 モーニングコールは何と午前1時半! 4時半出発の飛行機に乗るのだ。 いくら早起きの私でも。。。 しかし、空港に着くと人が沢山いて盛り上がっていた。 空港内にアメリカ系コーヒーの店があったので購入したが ど…

ashes and snow

先日、「ashes and snow」とかいてある、小さな写真集をいただいた。 開いてみると、そこには言葉を失うような世界があり、一枚一枚に神の息吹が聞こえてくるようなそんな写真集だった。 早速、お台場にある「ノマディック美術館」というコンテナで作られた…

母親ホルモン

この4月から、姪と甥が小学校と幼稚園にあがることになり、一方を私が送り迎えをする。 勿論私は、電車やバスを乗り継がなくすむ甥の幼稚園を担当することになった。 幼稚園の送り迎えなんて数年ぶり。。 毎朝、K太に「お化粧しなくてもいい?」と聞いてい…

エジプト3日目 その2

アレキサンドリアの街を移動している途中に、赤い軽トラックが横の道からフラフラと出てくるのが見えた。 運転手のおじさんは横を見ているにもかかわらずそのまま車を進め、案の定、私たちの乗っているバンにぶつかった。 どう見たって、赤い軽トラック(ど…

エジプト3日目 その1

車でアレキサンドリアへ。 何しろカイロの街は物凄く渋滞している。 しかし、ここを抜けると砂漠が広がり車は一気に加速する。 最近は警察の探知機が付いていてスピード違反を摘発されることが多くなってきたようで運転手のアハマドさん(エジプトはアハマド…

エジプト2日目

前日は、夜中にホテルに着き 2日目は朝から晩まで 耳から出そうなほどピラミッドを見て歩きました。 なんといっても No1はクフ王のピラミッド! 車が近づいただけでグォーッとエネルギーがやってきて、石棺の近くでは「こんなパワーは生まれて初めて!」…

エジプトより無事帰国

還ってきました!(の字がふさわしい気がする。。) 物凄く 濃い時間を味わってきました。 あまりに濃すぎて、まだちょっと日本に帰ってきた現実についていっていないけれども、精神面とは別にしての旅行もものすごーく楽しかったので、そちらの方はすぐにで…