イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月のリズムと心理占星術

今年も、ムーンブックの季節ですね。 昨年のルナセラピーとのコラボから早いもので一年です。 本当に、お世話になっている翔子先生! お忙しい中、ちょこっとアドバイスしてくださる内容に本当に助けられています。 今年も10月7日と12月16日には東急BEにて…

至高体験

至高体験を味わうことは容易い。 なぜなら、すべての人の中に神聖があるのだから、 人生の中で幸運ならば何度か味わうことが出来るだろう。 しかし、その感覚を維持し自分がその視点からの生活を送るには、 肉体的な足腰とエネルギーの筋力、自分自身にいか…

今日も一日ありがとうございました。

今日は嬉しい報告が! 大切な親友が結婚することに。 あまりに予想だにしない出来事に本当に驚いたけれども、嬉しくて! 中学から彼女の生き方を傍らで見せてもらって、 自由で、自分の生き方を貫き、カッコ良く、本当に尊敬できる存在で、 未だに私を子供扱…

勉強

今年は学びの年。 という岡本先生のアドバイスを思い出す今日この頃。 月に一回、ギュスタフ ドレのThe New Testament を背景にした勉強をしているが、 アラム語、ギリシャ語、古代ギリシャ語、サンスクリット。 綴りを確かめながらノートを取るのが精いっぱ…

友人に誘われて、ピアノのリサイタルへ。 ショパンの「別れの曲」がプログラムの中にあった。 20数年前、私の親友のお父様の葬儀の時に、 親友がこの曲でお父様を送りだした。 その後、何度も彼女のリサイタルにも行っているし、 他の人が弾く「別れの曲」…

年に一回の体力測定?

この猛暑でお具合の良くない方が多く、 「ユキさんは大丈夫なんですか?」 と聞かれたけれども、普通に生活する分には良いのですが。。。 そんな私の健康のバロメーター。 嵐のライブ。 楽しかったけれども、疲れが。。。 去年までは、「嵐、元気をくれてあ…