イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

年に一回の体力測定?

この猛暑でお具合の良くない方が多く、

「ユキさんは大丈夫なんですか?」

と聞かれたけれども、普通に生活する分には良いのですが。。。

そんな私の健康のバロメーター。

嵐のライブ。

楽しかったけれども、疲れが。。。

去年までは、「嵐、元気をくれてありがとう!」

しかし、今年ばかりは翌日ぐったり。

この夏は、家で夕食を取るのが週に1-2回だったからなのか?(毎年この時期になると夏の食生活を反省しているような気もするが・・・)

9月の夜なのにこの陽気の屋外ライブの暑さでやられたのか?(ウチワは振るためではなく、専ら扇ぐために使っていた。)

と、笑い話で終わっているうちはいいけれども、

こういう気候が続くと、例年通りの体調管理では難しい。

サプリメントも取っていなかったけれども、

気をつけなければ。

と、ここ最近のお気に入りは、ホワイトセージのハーブティ。

取り寄せていたホワイトセージの苗が届いたので、

「暑い中悪いけれども、元気に育って頂戴ね。」と面倒見るのが毎日の楽しみです。

しかし、水をあげようとしても暫くは出てくるのがお湯。

[E:sun]

どんなに外的に満たされていたとしても、

自分の中心にある「種」の部分にまで辿り着き、

それが その先にあるものの入り口になっている事に気づかなければ、

常に見えない何かを求めて、砂漠の中で水を求めるかの如く何かを渇望するのだなぁ。