イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2011-01-01から1年間の記事一覧

死と再生の儀式

今年はanadiのリトリートに始まり、 本当に収穫の多かった一年になった。 次々と「本当のこと。」を指し示してくれる様々な師に出会えたことは本当に感謝している。 そして、実は本当の事に気づく一番のツールは とても単純な事の中にあり、 それは、まった…

エーテル体強化の効用

久しぶりのタバコの煙に燻されて頭痛と身体中のこわばり。 タバコの中に含まれる有害物質がシャワーに入ってもスッキリ取れない。 エーテル体を観察すると、 滞り、有害物質のエーテル体が張り付いている。 これはどうしたものかと、ちょっと実験を。 まず、…

ステキな贈り物

私の最年少の親友からステキなプレゼントが届きました。 いつも、あわただしく動いている私に大自然のエネルギーを運んできてくれます。 グッドタイミングで! 休む暇なくお仕事があることは本当に幸せなこと。 元気に仕事ができる根底には こうやって長いこ…

この肉において目覚めねばならない。

今年の武術のお稽古納め。 どこに行っても 「まさかユキさんが武術!?」と誰もすんなり認めてくれないのですが、 私もまさか人生の中でこのような場に加えていただける日が来るとは思ってもみませんでした。 達人の諸先輩方は、少年のようにキラキラした目…

キレーション点滴その後。

ここの所、エーテル体強化月間なので、 エーテル体がよい感じに強化されていたのですが、 点滴後、 エーテル体がモロモロしているのが分かり、 その状態を回復させるのに、フルで3日かかりました。 しかし、鎧の部分は手を緩めるので、、 スーッと色々なもの…

キレーション点滴!

ヒーリングの手法の一つにキレーションというものがあり、 医学治療にも同じ「キレーション治療」がある。 ということを以前から聞いていたので、 いつかは医学治療のほうのキレーション療法も受けてみたいと思っていたのですが、 Tozen社長の杉本さんのお知…

拘束する。

色々重なり、久しぶりに武術のお稽古。 諸先輩方のピシッとした空間のお邪魔にならないようにと 息を潜めて道場に入っていく。 一番最初に教わった立禅が私は本当に好きなのだ。 一見「サボっているのか?」と思われそうなほど、動きは小さいのだけれども、 …

alfie

私がこの映画を見たのは10代の頃。 この頃の映画は本当にお洒落! 今でも、私はこの曲が大好きなのだけれども、 素敵な一押しジャズピアニストの永田ジョージさん(taozenジョージではない。) に教えてもらった 恐らく80前後のバート・バカラック カッ…

やっと会えたね

大好きな人が 「今朝天に召された。」とお母様からご連絡をいただきました。 日曜日、昨日と病院に伺い、だんだんとあちらの世界に近づいていくのを傍らで見ていて、 「もう会えないかもしれない。」と思いつつも、 本当に会えなくなってしまうって、なんて…

秋の夜

秋の夜をジャズで楽しもう。 と言うことで聴きに行ったライブハウス。 素敵なことに小曾根真さんが飛び入り参加。 1mも離れていないところで小曾根さんのピアノが聴けるなんて本当に幸せ。 何とも贅沢な空間。 このガーシュゥインも素晴らしい。 生で聴き…

私のエゴ & 用語の変更のお詫び

エネルギーの学校の中で実験を行い、 (お姉さんチームはまだでごめんなさい。) エーテル体とアストラル体のエネルギーをそれぞれ水に転写した。 見事に自在にそれぞれのエネルギーの転写に成功。 ご本人たちも、驚いていたけれども、 ヒーラーを目指すわけ…

またまた、素敵なお知らせが。

またまた、嬉しいお知らせが。 同級生であり、私のクライアントの方々も とってもお世話になっている美人女医 常喜先生が 木曜日のやじうまテレビのコメンテーターデビューしたそうです。 中高の頃から非の打ち所のない人だったけれども、 20数年(?)経…

こんなに嬉しい日が来るなんて・・・

ウチの大きいおチビさんが無事に大学合格! 長女と同じ学部に行かれることになりました。 長女は心の葛藤を表に表さないのだけれども、 次女は、プレゼンから帰ってきた途端に部屋に篭って泣いていたと言うから、 今日一日本当に心配だったけれども、 一安心…

もしも、手に入れたいものがあるのなら。その2

台風のために3時間かけて青山から帰宅。 みんな無事に着いたかな? 心配です。 [E:rain] さてさて、一日の自分の想念チェック、いかがでしたか? そして、神聖な時間をとっていただけたでしょうか? こうして得られる世界は想念までの領域です。 エネルギー…

もしも、手に入れたいものがあるのなら。

もしも、手に入れたいものがあるのならば、 一日のうち、自分が思っていること、考えていることをチェックしてみるとよいかも。 あさ、起きた瞬間から、 「あぁ もっと眠りたい。」 「食欲がない。」 「暑い。」 家を出たら、 「どうして犬の飼い主は糞の後…

なぜ瞑想するのか?

なぜ瞑想を始めたんだっけ? と思い出してみると、 最初はバーバラブレナンの「光の手」を読んで、 そこに登場した本山先生の瞑想ヨガのクラスに出たことがきっかけだった。 だから別に「瞑想」をしようと思って通ったわけではなく、 経絡体操を習おうと思っ…

30年後の未来。

次女が、「未来構想キャンプ」に参加してきた。 高校生が大学の先生の下で、 5つのグループに分かれテーマに沿ってワークショップを行う。 次女は、「2040年の世界を構想する。」というグループ。 2040年というと、約30年後。 参加するために高校…

瞑想

間違えて、今週2日も瞑想の時間を取っていました。 明日12日の1時から4時までは初心者向けの時間にします。 もしも、お時間あるようならばどうぞご参加ください。 簡単なチャクラの説明、活性化の方法、 呼吸法など。 ky.yamamoto@nifty.ne.jp ] 地下鉄…

工夫するということ 3

異世代とのコミュニケーションがよいと言っても、 誰もが望ましい環境にいられるとは限らない。 しかし、普段の生活の中で、 お年寄りや小さな子どもたちに「目を向ける。」ことは、 素晴らしい。 目を向ければ、自ずと相手のリズムが感じられる。 何気なく…

工夫するということ 2

脳の話が多くなって恐縮だが、 脳の容量は決まっていて、 枝振りを良くしていく事が成長という。 そして、その枝振りをどのように成長させていくか。 そこには、不自由さが大きな要素となって浮かび上がるように思う。 このまま人間が自由を謳歌し、便利さの…

工夫するということ

便利な世の中になり、 欲しいものは何でもすぐに手に入り、 「こんなものはないかしら?」と検索すれば、 あっあった! と足を使わずとも、すぐに手に入る。 物凄く便利だけれども・・・ 限られた中で工夫することは「大事な何か。」を深めていくことに役立…

さて

出かけます。 311以降、何故だかヤングリビングのベルガモットが取りたくなって、 お水に入れて飲む飲む。 ヤングリビングのエッセンスは、食品添加物扱いなので飲用も可 なものもあります。 (しかし、普通は飲んでは危険なので、よく調べて ご自分にあ…

あさいちカクテル

あさいちでシェーカー振って 飲むのです! 緑色の元気を。 中身は、 クサカゲロウ、ヒル、満月草、ニワヤナギ、二角獣の角の粉末、毒ツルヘビの皮の千切り、変身したい人物の一部 あっ、これはポッターのポリジュースか・・・ 変身したい人に一時間なれます…

朝の音

いただいた風鈴のフォルムが、 あまりに美しく、 音色も素敵なので、 朝一番に、部屋をクリアにするお道具になっています。 山本ユキHP ハンズオンヒーリング・チネイザン・エネルギーの学校

グラウンディングとは?

あぁあああぁあ。 まさか先生がブログをごらんになっていたとは。 自己満足で書いているブログだから、先生が立ち寄ってくださっているとは思いませんでした。 今後は、心して書きます。 私が何故いま全く足を踏み入れたことがなかった武術のお稽古をしたく…

型にはまってみたら、腰痛が。

毎朝起きるとすること。 まず、腰痛の調整。 それから、、瞑想と運動。 ふと気づくと、調整をしない日々が続いている。 ロルフィングを受けても、整体に行っても、ドクターフリッツに見てもらっても 何をしても治らなかったのに・・・ どうも調子が良い。。 …

日ごろの行いは脳のせい?

マンタク・チア師の世界観に浸り、脳の加藤先生。 先週の大沼先生のお話からずっと グイグイと世界が広げられている。 夏至を境に世界が変わったような気がする。 今まで触れなかった世界に足を踏み入れている。 先日は、今まで使っていなかった足の裏の微細…

キレーションとパルス

発見することは楽しい! 昨日、マスター・チアのチネイザンの特別ワークショップがあり、 パルスへの働きかけを中心とした内容だったのだが、 マスター・チアがパルスを感じるために手を置く場所が キレーション (キレーションは、「近代ハンズオン・ヒーリン…

滴の清澄さ

最近、タロット関連の本を読み直す機会があり、 あまりに重く、漬物石のような サリー・ニコルズの本も再度読みかえしていたら、 数年前の本にかかわらず、とてもタイムリーな記述が目に付いた。 山崎さんの的を射た解説のあと、彼が画面からしばらく遠ざか…

脳は神へと続くチップ(ユキ仮説)

ここ最近はすっかり脳に嵌っている。 anadiの瞑想やエネルギーワークで漠然としていたところを、 細かく探っている。 細分化することによって、 さらに「なぜ、そのような状態になるのか。」 と言うことが一枚一枚ベールを剥ぐように見えてくる気がする。 ダ…