イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女性性と男性性

先日、ある方と話をしていました。 自分の中の男性性に気づき、それを統合しだした女性はとても魅力的に感じ、 自分の中の女性性に気づき、それを統合している男性もとても魅力的だと。 そうすることで、さらに女性性なら女性性が浮かび上がり、男性性は男性…

視力が大躍進!?

今年2度目の人間ドックへ行ってきました。 毎回色々なクリニックで受ける事を唯一の楽しみにしているのだけれども、今回のところが一番最新機器が揃っていたなぁ。 子宮検診の椅子は、座ったときは普通の椅子に近いんだけれど、遊園地のように回転しながら…

禁断の甘さ

セッションの合間に またタワーレコードを訪れた お目当ての店員さんに「この間の ラフマニノフ凄くよかったです。」と声をかけると、また棚のところへ行って、一枚一枚説明してくれた。 全部聞いたことがあるのかしら? と思うくらい 次から次へと。 私はす…

ヒミツのご褒美

ここのところ目まぐるしく変化するエネルギーを内在化させねばと、 秘密の森 秘密の隠れ家 妖精みたいな子どものエネルギー 成熟した女友達 を味わってきた。 そこは、日常の私の生活とは正反対といっていいくらい「自然」に溢れている。 ものすごく物質的な…

息がつけなくなるほど何処までも続く甘美なラフマニノフ

ショウヘイ(父)に 「誕生日に何が欲しい?」 と聞くと 「CDをくれ!」という。 何も指定がないので、とっても苦労する。 その割には、文句が多い。 タワーレコードで店員さんに相談し お勧め盤を何枚か選んでもらって、プレゼントした。 イマイチなものの…

恐るべし自己治癒力

じつは私、先週の日曜日に渋谷の町で階段の一番上から下まで頭から落ちました。 落ちた瞬間、その日一日のスケジュールが一瞬のうちに頭の中に駆け巡り何本の電話を入れなければならないかを考えました。 両手には大きな荷物を持ったまま「キャアー」という…

娘の男性観

昨夜は、娘におねだりされて買い物に出かけた。 ここのところ帰りが遅かったので、久しぶりの娘孝行。 帰りには「何でわざわざそこに行くの?」と言われながらもスポンサーの権威で 例の韓国料理のお店へ。 ものすごく賑わっていて、隣の人が話していること…

ビストロLyon

先日のパーティでお目にかかった嶋さんが経営するレストランに仲間達と今後の打ち合わせ(?)に出かけた。 始めはおとなしくお茶をいただきながら 嶋さんのお得意な宮崎方面の神社の話などを伺っていましたが、 段々と話が日本へ広がり、風水に広がり、人間…

眠れません。。。

昨日は久しぶりに夜のパーティへ。 6年前からのお付き合いになるライターの柏木珠希さんが新しいご本を出版され、(またそこにも私の事を載せて下さった。)記念パーティをラグジュアリーなペントハウスで催された。 ちょうど、ヒーリングラブのクラスの後 …

停滞は老化の始まり。

taoのヒーリングラブのクラスで卵巣呼吸を習った帰り道 電車に乗っていたら、駅のホームに若いカップルが周りの喧騒とは違う空間の中佇んでいた。 電車の中に女性だけが乗り込み、男性は愛おしそうに女性を送り込んだ。 女性は、そっと涙を拭きながらドアが…