イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

娘の男性観

昨夜は、娘におねだりされて買い物に出かけた。

ここのところ帰りが遅かったので、久しぶりの娘孝行。

帰りには「何でわざわざそこに行くの?」と言われながらもスポンサーの権威で 例の韓国料理のお店へ。

ものすごく賑わっていて、隣の人が話していることが可笑しくて私達は終始笑っていた。

恐らく高校の男性の先生と卒業した美しい教え子。 知的な美人達のグサグサとした会話に先生は「ウンウン」とうなずきながら、彼女達にお酌をしたりお料理を頼んだりサーヴィスしていた。 先生も結構おしゃれな男性。

「先生が鬘にしたとき いじめられたよねー。 最近はどうなのよ?」

電車の中でブラジャーが取られるほどの痴漢行為を受けたにも関わらず周りは誰も助けてくれなかった 今の男はどうなっているんだ。 という話。

こんなに素敵で知的でパワフルな美人たちの相手になる男性は出てくるのかしら?

帰り道、娘達と

「どんな男性と付き合い、結婚するか?」

「一番大切なものは何だろう?」

と語り合いながらホスト街を歩いていたら、ホストの人たちが寄ってきては「未成年だ」と気づき去っていく。 夜の街を眺めながら、「誰がココにくるんだろうねー?」 何だか寂しくなる街である。

伊勢丹につくと ほんの数分前に通った街が嘘のように違う世界が広がり、私達も無意識にさっき感じた人間の根底のドロドロしたものを受け取っていた街を拭い去ろうと、明るい方向に目を向けている。 でも、ここも表面の明るさの下にある虚が見えてくる。

外側には、本当に潤してくれるものは無いのかもしれない。

今が娘達と過ごす一番楽しい時期なのかもしれないなぁ。 本当に素敵な女の子になってくれたなぁ。 

もっともっと素敵な女性になって、飛び立っていってね!(モノスゴーク寂しいだろうなぁ)

ハンズオンヒーリング 山本ユキホームページ