イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

i-pad

i-pad、やってきた、スタジオに行って杉本さんに面倒見てもらって、 やっとi-padワールドに。 杉本さんと一緒になって「えっ!? まさかi-pad持ってないの?」と大内さんをいじめて楽しむ。 何だか世界広がるなぁ。 10年前には考えられなかった世界が、手の…

孤独がなくなる日は来るのか?

何だか、昨夜からのウエサク祭 (ウエサク祭の起源は、釈迦の降誕、悟りを開いた日、入滅の日がすべてヴァイシャーカ(Visakha)と言ってインド暦で言う第2番目の月の第一満月という言い伝えから来ていると言われています。この日は、太陽が牡牛座から登…

タゴール

1988年に開催されたタゴール展の図録を手に入れました。 67歳になって描き始めたという絵は、 絵のことに造詣の深くない私すら身体の中心からこみあげてくる何かを感じます。 「人生という本のあらゆる章が終りになってきた時、今までになかった手段で…

人は精神を背後に控えてこそ、偉大なる美を獲得するのだろう。

「人は精神を背後に控えてこそ、偉大なる美を獲得するのだろう。」 以前のHPの名前にもさせていただいた 「The Sea Priestess」の一節です。 ここ数日、少しづつ読み返すのが楽しみになっているのですが、 この言葉のように、自分がどんな状態にあろうとも…

仙台個人セッションのお知らせ&アライグマ現る!?

ここ最近、朝になるとウグイスの風流な鳴き声が聞こえるなぁ と思っていたら、 今日はそれどころではない事態が! ショウヘイが、 「関所から5時ごろ外を見ていたら、 アライグマが歩いてきて、去って行った。」 と主張している。 「ラスカルみたいだった?…

丁寧に。

朝日がさしてこない日が二日続く日の朝は、起きた実感が伴わず、身体が起き始めるまでにグズグズする。 そういえば! と。 クライアントの方がお庭から摘んできてくださったハーブがあるのを思い出して、ハーブデティを入れた。 うーん、いい香り! せっかく…

アストラルの修行

ある人と、小さい頃の話をしていて、 サチコが夕方の4時半頃になると、 私と妹が主役になるお話を毎日少しづつ聞かせてくれていたことを思い出した。 家の庭が、いつも話の世界の入り口になった。 今思えば、そんなに広い庭ではないのだが、 話の中では、森…

真空のエネルギー

今日は、エネルギーの学校の日。 新たに昨晩の補習組が加わり、さらにいい味が出た面白いクラスだったなぁ。 何といっても、クラスの面白さ醍醐味は参加者にある。 このくらいの時間の余裕があると、自分のやりたいところまで進めていかれるなぁ。 誰かの発…

今日のエネルギー瞑想

エネルギー瞑想 時間が短いのですが、毎回多くの方に来て頂き 本当に恐縮です。 お友達まで連れてきていただき本当に本当に恐縮です。。。 お一人お一人の話をもっと伺いたいし、 語りたいことも 沢山あるのですが、 なにせ時間が短いので、本当に申し訳あり…

宇宙の錬金術とブラックホール

ますます面白くなってきました。 宇宙の錬金術。 宇宙でさえ金を作り出すことは果てしなく難しい。 "> ブラックホール。 ブラックホールは穴ではなく、非常に重い質量を持つ星であった。 そして、ブラックホールなしには宇宙は今の姿にはなっていなかった。 …

クレーター

チネイザンをしていても、ハンズオンヒーリングをしていても、 エネルギーの方向性は内へと向かうものとか外へと向かうものとかがあったりするのだけれども、行きつく先は果てしない ひたすら果てしない所であり、 言葉で表現することには限界があり、頭では…

身体の中をパスワーキング

連休の合間、雨の中をお越しくださりありがとうございました。 最後のヒーリングの前にやろうと思っていた身体の中のパスワーキング、 出来なかったので、書いておきますね。 私たちは、自分の身体が不調を訴えない限り、そこに目を向けようとすることはあま…

パスワーキング

私は、今まで色々学んできて、 人の役に立てることは本当に幸せなこと。 と思っていますが、 「自分がどこへ行きたいのか?」については、 「さて?」と途方に暮れます。 ここのところ、 「エネルギーの世界があることは事実だし、その手ごたえを伝えていき…

オグオグの美しくなるトリートメント メニュー

このところの寒暖の差で、調子が悪くなられる方が多かった中、 元気を保っているのは、多くのサポートシステムがあるから! 首の痛み、肩の痛みをいつも取ってくれる天使のような友人や、 月に二回、私のエネルギー状態をチェックしてくれる近藤先生。 月に…