イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

阿闍梨さん

お正月に酒井雄哉大阿闍梨さんが対談番組に出ていて、その時に「私は勉強しなかったから良くわからないことが沢山ある。」と言うようなことをおっしゃっていて、何だかとても心に響いてきた。 自分が「出来ない」事を声に出して露にするという事がとても難し…

素敵な曼荼羅

これは何でしょう? 曼荼羅のような美しい模様は実はストールの裏にあったモチーフなのです。 今朝、瞑想の後に出てきたガイダンスの中で出てきた言葉がありそれをインターネットで調べてみたら、美しい曼荼羅があり心惹かれていたのですが、思いがけなくこ…

時間

道を歩いていたら お葬式の案内に知っているおじさんの名前を見つけた。 私は、結婚後2年間を除いて40年近くこの土地に暮らしているので、ご近所の方々との付き合いも長くなる。 私が中学生の頃、おじさんのお嬢さんが小学生で、通学のときにいつも私の姿…

あけましておめでとうございます

仕事帰りに東急本店で買い物し、紀伊国屋レジ横の「ミカドコーヒー」で、コーヒーゼリーソフトを食べ、ようやく正月気分から普段モードに戻ってきました。 ここのコーヒーゼリーソフトはゼリーの苦味とソフトクリームの控えめな甘さの絶妙のコンビネーション…