イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

隠岐島4

戻りました。 欠航のおかげで、 望んでいた情報をいただく事が出来て、 本当に良かったです。 これからまとめていきます。 山本ユキHP エネルギーの学校・脳のヒーリング・内臓のヒーリング(気内臓)・NES

隠岐島3

船が欠航の為、 空港のある島まで辿りつけず、 帰れません。。 明日の飛行機に変更して、 明日のスケジュールを変更して、 そうすると、来週いっぱい行政に取られるはずだったスケジュールも、 無くなるので、 チョット嬉しい。 しかし、また頭痛と吐き気に…

隠岐島2

隠岐島は、 4つの島の総称だが、 島の間を行き来するのにもフェリーを使う。 日本海のこの時期は、海が荒れるので、 短い距離でも相当に揺れるのだが、 島の人たちに習って、 船室でゴロンと横になり、 波のリズムに合わせていると、 まるで揺り籠に揺られて…

隠岐島1

日の出とともに作業しようと、 早目に眠ろうとしたのですが、 アストラルの住人が、次々と訪れ、 明日は、早いからと知らないふりをしていると、 映画の効果並に部屋の中を突風が吹き、 その上、金縛り。 最初は、 明日早いから、辞めて。 と、断っていたの…

ブループリント論5

そうして、またこのラインに導かれて、 隠岐島にきています。 前日あたりから、隠岐島のエネルギーがあまりにパワフルで、 からだが調整状態。 何があるのか、ワクワクな冒険なのですが、 たまたまお世話になった観光協会の方が同じ飛行機なので、 突風の中…

ブループリント論 4

大いなるものを前にした時、 その前にひれ伏せずにはいられなくなるのです。 ですから、 もしも、 「自分を固守したい。」 「自我の次元での自己実現をしたい。」 と、 思っていらっしゃる方は、 「大いなるもの。」 と、対面していないのかもしれません。 …

ブループリント論 3

昨年の12月にそれまでの環境を変化させ、 旧暦の新年の前日、 沖縄に伺い、師匠と7年ぶりの再開をし、 それからの師匠の言葉通り、 の日々が始まり、 (今年2月あたりからの「沖縄からサバトへ」あたりからのブログ。) とても一年経っていないとは思え…

ブループリント論 2

私も自分の 「こころ」 との格闘の日々に、 相当な年月とエネルギーを費やしてきました。 心理療法には15年近く、 瞑想も20年近く、 良いと言われる、ワークショップに顔を出し、 ボディワークで肉体の方からアプローチしてみたり、 しかし、こころは中…

ブループリント論 1

さて、ブループリント。という言葉を聞いた事があるでしょうか?「青写真」ウィキペディアでは、このように説明してくれます。ここで、私が言うのは、人生の設計図、いえ、「魂の青写真。」です。 この、 ブループリント に気づく事が、こころにも、とても重…

からだお道具論 6 だって、「こころ」が。。。

さて、からだの事を中心に述べてきましたが、 からだの統制を取ろうとすると、 浮かび上がってくるのが、 「こころ」 これが中々一筋縄では行かない、 からだの統制を取ろうとすればするほど、 「明日からでいいんじゃない?」 「今日は忙しいから。」 「だ…

からだ お道具論 5 からだの声

そうして、少しづつ自分のからだと親しくなってくると、 からだの声が聞こえやすくなります。 からだの声とは? 例えば、 それまでは、 「これが良い、と提唱される食事を取る。」 「世間で良いと言われているからやってみる。」 という頭で理解した物事や方…

からだ お道具論 4 からだを鍛える

物質的なからだの部分で言えば、 自分の肉体を自分で扱えるようにする。 という事はとても大切です。 日々の生活の中で、 自分の肉体の状態を良く観察し、 ウィークポイントをフォローすべく、 ご自分に合ったエクササイズを入れてみる。 日々の調整の他に、…

からだ お道具論 3 食

先日のクラスの中で、ある方が、「スマトラ沖の地震で、先進国の方のご遺体は痛みにくかった。」というお話をしてくださいました。10年以上前にも、テレビの記者の方から、「最近の若者の遺体の検視は、今までのデータでは はかれない。腐らないそうなんだ…

からだ お道具論 2

このからだと、心、霊性のしっかりとした使い分け が出来てくると、 それぞれが非常に大切な役割を持っている事に気づきます。 全ては漠然とした物ではなく、 とてもスッキリとそれぞれの役割と利点、弱点があります。 からだは、 この地球での役割を果たす…

からだ お道具論 1

私が子どもの頃、 「お道具箱」 なる物を学校から渡されて、 必要な物をその中に入れて大切にするように言われました。 たまに、 「お道具箱チェック。」 が入り、きちんと管理出来ているかどうか、 係の子どもや先生が見回りました。 茶色いファイバー張り…

海のエッセンス 16 出雲大社

もの凄い混み方。 と、先日出雲を訪れたクライアントの方から伺っていたので、 参拝は、早朝。 丁度満月の時刻。 大きな月がぽっかりと浮かんでいました。 真っ暗な中でも既に参拝客はいらっしゃいます。 真っ暗でよく見えず、 お社の清掃をなさっている方が…

海のエッセンス 15 日御碕

立久恵峡にある霊光寺にある看板。 数年間手入れされていない感じの所ですが、 いいでしょう〜。 祈りをこめて鐘をならしてきました。 いつまでもこの場のエネルギーに浸っていたかったのですが、 名残惜しく、立久恵峡を後にして、 出雲に向かいます。 色々…

海のエッセンス 14 立久恵峡で瞑想

早朝、立久恵峡を探索しました。 ここでも「幽玄」という言葉を使いたくなります。白々と夜が開けていく時刻と、ゆっくりと漆黒の世界に入っていく二つの時間帯は、大好きな時間で、本当に幽玄という言葉しか浮かんできません。 陽の光が自然の色を魔法のよ…

海のエッセンス 13  スサノオと立久恵峡

広島から出雲に向かう途中に、 立久恵峡という場所があります。 須佐神社のすぐ側なのですが、 霊山であり 修験道の行場でした。 薬草の宝庫でもあるそうです。 この懐に抱かれるような温泉に泊まりました。 広島からの道のりも素晴らしく、 ここに近づくに…

海のエッセンス 12 原爆ドーム

翌日は、上から体感してくるように言われていた、 原爆ドームと記念館から行動開始です。 ドームの下に立つと、 今でも爆撃の衝撃のエネルギーは残っていて、 唖然とすると共に、 その後に続く 広島の方達が体験した深い恐怖や苦しみも感じられます。 更に、…

海のエッセンス 11 厳島神社観月能

能舞台の下にもひたひたと潮が満ち始めます。その潮が満ちていく音と光景が、宝物のように大切に感じます。 お能の事を教えていただいた先輩に、 心構えを伺うと、 「拍手はしません。」 との事。 以前、確か先住民族の話の中で、 「拍手をすると、場のエネ…

海のエッセンス 10 弥山

頂上までの道のりの途中には巨大なくぐり岩があります。鳥居のように、こちらとあちらを分けるのですね。 その向こう側には、 美しく巨大な岩が並びます。どうしたらこうなるのでしょう? 眼下には、 夢のような景色が。 次から次へと現れてくる美しさ。この…

海のエッセンス 9 宮島

その後、晩の厳島神社での観月能に向けて、 広島まで新幹線で戻ります。 台風の影響で飛行機は欠航になり、 新幹線も数時間遅れているようで、 朝のラッシュのようです。 宮島に入り、 お参りをした後、 弥山に昇ろうと向かいますが、 台風の影響でリフトが…