イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2009-01-01から1年間の記事一覧

Luna&仕事おさめ

[E:fullmoon] Luna Therapyレポートが出ました。 私のHPの方にも少しづつ、Luna Therapyアップしていきたいと思います。 [E:moon3] おかげ様で今年も無事に仕事を終えることができました。 毎年、毎年本当に感謝と共に仕事を終えることができる事を本当に…

幸運の満月の夜!運命を変える砂漠の旅

幸運の満月の夜!運命を変える砂漠の旅=岡本翔子先生と行く南部モロッコ7泊8日= 「mangetsu.pdf」をダウンロード (詳細はここをクリックしてください) 岡本先生が現地のかたと詳細をうちあわせてきてくださいました。 参加人数にもよりますが、 価格は…

タゴールの詩

「Luna Therapyワークショップの際、社長の松山さんが朗読していた詩を教えてください。」というお話を何件かいただいたので、載せますね。 タゴールは大好きで、若いころ父の本棚で見つけてから色々な訳で何冊か読んでいます。 今でも、すぐに手の届くとこ…

けいたみかん

湯河原からひんやりと冷たくて甘酸っぱくて美味しい!「けいたみかん」(勝手に私たちがそう呼んでいるのだけれども。。)が届きました。 私の最年少の親友のすみれちゃんと素敵なお友達のちほちゃんから、クリスマス&お誕生日カードと共にね。 ちほちゃん…

ひと段落。

WS週間が終了。 10日前は「これで持つのだろうか?」と心配もあったのですが、 過ぎてみれば、ワークショップをさせて頂くたびに皆さまのエネルギーを感じ、 それに助けられ、だんだんと元気になってくるなぁ。 ひろひろが「やりましょう。」と音頭を取…

ひとまず終了。

これ、何だと思います? LunaTherapy資料用の本です。 ひと段落ついたから、しまわなければ。。。 毎月食事つきのワークショップがあるというのは、息つく暇がなく、一月経つ早さが身にしみました。 これだけ大勢の人とかかわり合いながらのワークショップは…

面白い質問満載クラス

急遽、金曜日に始まったTaoZenの来年に向けてのプレクラス。 大内さんに「何やるの?」と聞くと 「ほら、歴史とかゲームとか 得意でしょ?」と言われ、 「ウーム」 「とにかく出来ることをやりましょう。」 ということで、 当日、私は足裏棒を手に待っていま…

偶然の再会。

今日は、LunaTherapyの第3回締めの日。 レストラン入り口でお客様をお迎えしていると、 ここでは見ないはずの顔が。 あまりに違うところで会っていたので、一瞬「この人とどこで会ったのかしら?」と 頭の中が物凄い勢いで色々な出会いを繋ぎ合…

年内のご予約は修了

年内のご予約は修了しました。 これ以降のご予約は、新年になります。 1月から2月中旬までヨンカも入っているので、結構埋まってしまいました。 ご希望の日時があればお早めにお願いします。 今年もいっぱいいっぱいありがとうございました。 yuki ハンズ…

美味しいLUNA

岡本先生がモロッコからもどられて、 第3回目のLUNA THERAPYジェ・アッシュ・ベ・ワイン&マリアージュ にお打合せに行ってきました。 朝から忙しくてバナナ3本しか食べていなかったから、 斎藤さんに「お腹すいたね。」と何回も催促してしまった。 お店は…

修了式!

チネイザンプラクティショナー第2期の修了式。 前日は、実技試験があり、30人の方にフィードバックをさせていただき、5分づつだったけれども、一人ひとりの方とお話しすることができて、本当に素敵な時間を持つことができました。 こんな機会って、めっ…

運動はしておかなくちゃ!

数年ぶりに中高の同窓会がありました。 チネイザンのクラスの皆様が筆記試験をしている最中に「いってらっしゃい!」と送り出されて。 何しろ、ずっとハイテンションで話すパワフルな面々なので終わるころにはぐったり。 シャワーに入って、さぁ今週のjinを…

取り急ぎ

第2回LUNA THERAPYワークショップのレポートが出ましたので、 ご紹介します。こちら 第三回目は、12月16日水曜日19時からJ.H.V. Wine & Marriageにて。 「ちょっと時代に逆行してない?」 という私の問いに、参加してくださったある方は、…

お知らせ 2つ

モロッコツアーのお知らせが一つ。 岡本先生から次の情報が、 「ところですごいことに気がついてしまった! 3月1日は日本時間で満月ですが、 現地では2月28日が満月。 そのとき、幸運の木星は太陽とぴったり重なっているのです(肉眼では見えないけど)。 こ…

ショウヘイの誕生日

昨日はショウヘイの誕生日だった。 夜の誕生日会に私は参加できなかったのだが、参加した次女に 「ねぇ おじいちゃまは何歳になったの?」 と聞くと、 「ロウソクが9本立っていたから79歳じゃない?」 とのこと。 79歳なんてすごくお爺さんだ。 思えば…

美味しい一日

岡本翔子×LUNA THERAPY 2回目無事終了しました。 今回は、もう5-6年になるかなぁ。 セッションに通ってくださっているマキさんも参加して下さり、ルナセラピーのコメントをいただきました。 しかも、こんなに美味しいお土産 まで作って来てくださいま…

あっという間に

第2回目の岡本翔子×LUNA THERAPYが もう明日になってしまいました。 時が経つのは何て早いのでしょう。 一回目の時には、とにかく時間が足りなかったのですが、今回は少し余裕がありそうです。 LUNA THERAPYの背景にあるものもお話出…

満月○

素敵な満月の夜でしたね。 ここ最近、どこに行くにも一緒の 神話事典。。難点は重い。 小学校の時に、私がお年玉を無駄使いしないように、ショウヘイが強制的に「広辞苑」を私のお年玉で買ってしまったときに、仕方なくずっと広辞苑を読んでいた子ども時代を…

私の奥の院

娘がインフルエンザになったりスケジュールが合わなかったりでなかなか伺えなかった乳児院に久しぶりに伺うことができました。 お迎えいただく駅は、私の乗り降りする駅と違って、降りたとたんにピーンとすっきりした空気が感じられる山に近い駅です。今日ヒ…

次回 岡本翔子×LUNA THERAPYは 讃アプローズにて開催

2回目になる 岡本翔子×LUNA THERAPYワークショップは、 帝国ホテル「讃アプローズ」にて 11月15日(日)12時より開催します。 すでに半数が埋まってしまっているため、お申し込みの方はお早めに。 今日は、お打ち合わせに行ってきました。…

vironで朝食

遅ればせながら、先日のワークショップの写真です。 ヒラメのムース湯葉包み、アメリケーヌソース 鴨胸肉のロースト(パパイヤソース) 時間切れで私はいただくことはできなかったけれども、美味しかったでしょうか? 岡本先生のレクチャー。 奥にいるのは、…

次回のLUNA THERAPYテーマは「触れる」です。

第一回目のワークショップ、定員を超える方々に来ていただいて大盛況でした。 第一回目にいただいたアンケートをもとに、さらに2回目につなげてより一層充実した内容にしていきたいと思っております。 11月15日、第2回目の「岡本翔子×LUNA THE…

新しいホームページ

HPを順次アップしています。 今回、リンクをアップしましたが上手くできているかなぁ? もしも、名前の変更があったり、 こんなセリフがいいなぁ~というご意見、 私のHPも載せてくれ! などのリクエストがあったら私まで。 HPをいじるのが楽しくなっ…

今年も島はちみつ

数年前にいただいて以来、毎年、この季節になると小笠原の島はちみつを注文しています。 季節によって、咲いているお花も違うので、もちろんはちみつの味も違ってくるのですが、私はパッションフルーツのはちみつが大好きで、ちょうど今の時期に注文すると、…

ようやく新しいHPができました!

いったい、いつから始めたのかも忘れたくらい長くかかりました。 途中、「もう駄目だ。。。」と思い、長女をモノで釣ってやってもらおうとしたのですが、 やはり行き詰まり、仕方なく自分で始めたのですが、ソフトのユーザー対応がメールでのみなので埒が明…

着々と・・・美味しそうな準備が。

10月18日の岡本翔子×LUNA THERAPYの準備が進んでいます。 メニューもすべてのお皿に月の食材を使ったものに決定し、ワインは、専門家の愛読書料理通信の方のセレクトになります。 今日は、岡本先生から月星座の資料が送られてきたのですが 新しく書き…

THE INFINITE ROSE

LUNA THERAPYのロゴの打ち合わせの時に、 Asaba & Coの浅羽さんが素敵な本をお持ちくださいました。 ロゴの色見本にお持ちくださったのですが、表紙を見ただけでうっとりしてしまう美しい本で、打ち合わせそっちのけで本に食いついた私です。 何てい…

アシジの聖フランシスコの祈り

長女がカンボジアから帰ってきて、ようやく長い長い夏休みが終わったと思ったら、 次女が秋休みに入り、今日から八ヶ岳の合宿へ。 「ずっと、雨だ。。」と肩を落として出かけて行きました。 そう、雨の八ヶ岳合宿は「修行ですか?」と思うほど辛いのです。 …

モロッコツアーのアンケート

10月18日のMOONBOOK出版記念のお料理の打ち合わせに行ってきました。 岡本先生の見た目にも、素材にもこだわるメニュー案に皆が笑顔になっています。 当日の月の食材が盛り込まれている素敵なお料理ですよ! 打ち合わせ後、久しぶりにリストランテ・ヒロ…

温泉の効用

いつもと違う疲れが残り、運動をしてもどうもすっきりとしなかったので、 フラワーエッセンスかも!? と思って、マウンテンペニロイヤルとかpost-Trauma StabilizerとかYarrow Environmental Solutionとか色々な角度からのエッセンスを入れ込んでもらっても、…