イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

幸運の満月の夜!運命を変える砂漠の旅

幸運の満月の夜!運命を変える砂漠の旅
=岡本翔子先生と行く南部モロッコ7泊8日=
「mangetsu.pdf」をダウンロード (詳細はここをクリックしてください)
岡本先生が現地のかたと詳細をうちあわせてきてくださいました。
参加人数にもよりますが、
価格は日本からの飛行機、あちらの交通費などを含めて30万円を切るくらいに
なる予定です。
岡本先生のメールより転記:
元モロッコ政府観光局長の方と
日本モロッコ協会理事の方とランチをして、相談したところ、
「前にモロッコ協会で独自のツアーをやろうとしたんだけど、40万近くになっちゃうのよね。
そう考えると、岡本さんが同行してこの値段だったら、高くない。私も一緒に行きたいくらいです。」という意見でした。 
 エイビーロードや阪急トラピックスの激安ツアーは、17~8万だったりする。
まあ、それは三ツ星ホテルで、砂漠も夕日を見るだけ。食事がひどい。
これを高いか安いかは、独自に判断してもらうしかありませんね(笑)。
2月25日、26日 マラケシュのリヤド(前にURLを送ったモロッコ大使館の文化担当官の友人フランス人が経営)2泊
2月27日 砂漠途中のダデス渓谷(景観がすばらしい)に一泊。
2月28日 満月当日。メルズーガ、チェビ砂丘のど真ん中にあるイタリア人オーナーのプチホテル、
ダール・ジャヌーブ 泊。ここに行く途中で、らくだに乗って砂漠で夕日を見る。
夜は私のお話などなど。
3月1日 エルフードの高級ホテル シャルカ・エルフード泊。SPAもあり。ここに私の友人ミュージシャンを呼びます。そして夜はPARTY。
3月2日、3日。マラケシュに戻り、多分バスタブにゆっくりつかりたくなるだろうから、最近話題のイベルナージュ地区(超おしゃれエリア)にあるアトラス・メディナ&SPAという高級ホテルで砂漠の疲れを癒す。
3月4日。専用車でカサブランカまで。ドバイ経由で帰途に着く。東京着は3月5日。
 とまあ、大体はこんな感じでしょうか。
 このツアーの売りは、
①リヤド 貸切(安いツアーはリヤドには泊まらない)。
②砂漠のエキスパート、久スール・ボヤージュが企画。
③砂漠マニアの岡本がご案内。
④他のツアーではありえないギリーズ(新市街)のお洒落カフェなどにも案内。
⑤岡本翔子が、一人1時間は時間を取って、現地(特に砂漠)で個別コンサルテーション。
⑥砂漠のミュージシャンを集めて感動のライブ。
⑦リヤドや砂漠のホテルで「月の満ち欠けについてのお話」BY岡本
⑧プライベートな四駆での旅。
⑨リヤドでお料理教室もあり!?
⑩既存のツアーでは、泊まらないダデス渓谷での一泊。
もうひとつ。最大のポイントは、幸運の木星魚座で太陽とコンジャンクションする日に、砂漠で満月を体験する。でしょうか。
 などなど魅力てんこもり、でございます(笑)。
以上です。
出来うる限り参加した人を楽しませたいという岡本先生。
これでもか、とばかりの盛りだくさんな内容です。
お申込み・お問い合わせは