イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スークで拉致られる。

マラケシュ最終日。 この日は、朝からスーク(バザール?市場?)に。 新市街に行く人たちと別れて、私は一人でジャマエルフナ広場に残ってブラブラしました。 先日は、SATCのロケがあったそうで、スークの中にはその中で作られたセットがそのまま残って…

成田でニアミス

長女がインドから帰国。 次女が、韓国へ。 ちょうど9時ごろ成田で二人がニアミス。 「サンダルだから迎えに来て!」というので、長女を迎えに行く。 遠くから見ると「誰?」 寒空にシトシト降る雨の中、サンダル履きに 髪の毛ぼさぼさ、私がモロッコで砂よ…

TaoZenのクラス

TaoZenで新たに私のクラスが始まります。 一つは、エネルギーの学校2期目。 これは、月一回で6カ月のコースです。 その後に続くアストラルのクラスの前提のクラスになります。 アストラルは見えない世界への入り口であり、アストラルのエネルギーを…

時間の感覚

砂漠からエルフードの街へ移動の日。 太陽と月を見たあと、部屋に戻った途端に倒れこむ私。 ふと気がつくと、ノックする音がして 「あと5分で出発。」との事。 大急ぎでパッキングして車に乗り込む。 おしゃべりが難しいほど体が変。 エルフードのホテルま…

ぎっくり腰

モロッコに行く前から、 無理な運動を急激にやったことから始まる首の不調があったのですが、 モロッコの移動時間の揺れが加わり、相当、歪みになり、 昨日、さらに無理な運動を試みた私は数年ぶりのぎっくり腰へと移行したのです。 電車で座っていて、降り…

サハラ砂漠から電話

岡本先生のブログの写真転用させてください。 モロッコでは、docomoがなかなか通じないのです。(ソフトバンクが良いらしい。) が しかし、サハラ砂漠の真ん中から電話してみたら通じました。 「もしもし、お母さま。 いま、サハラ砂漠で満月と日の出を見て…

砂漠で 満月と太陽

いよいよこの旅のハイライト 満月と太陽を両手に! 5時に起きてラクダに乗って砂漠の真ん中までゆられていきます。エジプトに続き2回目のラクダ。ラクダひきさんは、相当イケメンもいるらしく。固定ファンもいるらしい。 やっぱり、高いなぁ。ラクダの上は…

1時間の余裕

モロッコから帰ってきてから自宅でのセッションをしているのですが、 たった1時間だけれども、通勤時間に費やしていたこの時間が潤いをもたらしてくれています。 大好きなK太のおしゃまな会話も生で聴く事が出来るし、女系家族では理解できない男子の単純…

4日目メルズーガ 砂漠到着!

砂漠着。 しかし、凄い砂嵐。誰?状態の装備です。 砂でコーディネーターの和田さんのカメラが壊れました。 しかし、夕方になって太陽[E:sun]と 月[E:fullmoon]が美しく見えてきました。 夕食後、岡本先生を囲んで、「乙女座満月のワーク」短時間だったけれ…

モロッコ3日目続きアイト・ベン・ハッドゥ

モロッコの男性が身につけている、ジェラバという民族衣装。 岡本先生のHPのトップページの賢者が着ているものなんだけれども、ジェラバ マラケシュに着いた途端に男性陣がこのフード付きコートのようなものを着ている姿が怖くて怖くて。。。 私はあんまり…

モロッコ3日目 ダーデスへ!

マラケシュ→ワルザザート→ダーデス。 標高2260mのティシカ峠を越え、世界遺産の村、アイト・ベン・ハッドゥへ。 雨による川を渡って向こう岸にある村に行くために ロバに乗って川を渡ります。 往復で、10DH120円くらい。 雪の残る峠を越えると、マラ…

時差

モロッコ・ドバイから帰って 次の日にチネイザンのクラス。 今日は一日セッション。 その間、時差ボケでほとんど寝ていないのだけれども、 なぜだか眠くならないのです。 果てしなく長い移動時間で寝だめしたせいなのでしょうか? そんな中、NHKのプロフ…

スーク

スークのクロマジュツ用グッズの店。怖すぎます。 写真にぶら下がっているのはアルマジロみたいな動物の干物。 下は鷹の干物。 その下は、羊の頭。 コーディネーターのマヤさんは、マニアックに民俗学を探っておられ、黒魔術の世界も、さまざまな土地の呪術…