イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

1時間の余裕

モロッコから帰ってきてから自宅でのセッションをしているのですが、

たった1時間だけれども、通勤時間に費やしていたこの時間が潤いをもたらしてくれています。

大好きなK太のおしゃまな会話も生で聴く事が出来るし、女系家族では理解できない男子の単純な生態も観察中。想像のつかないその行動に日々メロメロです。

親孝行も出来るし(昼食をごちそうになりに行くだけなんだけれど・・・)。

今日は、サチコが、

「皮膚科に行ったらリフトアップを勧められたからやってみようかしら?」

と言い出した。

いまどきの皮膚科はリフトアップを勧めることが多いらしく、母の知人も某大学病院で70万円でリフトアップを勧められた。

昭和ひとケタ生まれのくせにチャレンジャーなサチコは、

刺青アイラインをいち早く取り入れた実績があるので、焦った私は、

「まず、私が施術してみて 効果がなかったらやってみたら?」

ということで、サチコの施術を。

まずは、顔の半分だけ。

すると、目の大きさ2倍、しわうっすら、口角1センチ上がり、ホウレイ線薄くなる。 

ショウヘイまでもが「違う違う 全然違う!」と驚いていた。

サチコも、

「この顔を皮膚科の先生に見せに行く!」

と喜んでくれました。

あぁー写真が載せたい。(実際に怖いものが見たい人は私にメールを。ノーメイクだから怒られる。)

あんまり面白いから、インドにいる娘にまで写メを送るとともに、

「みんなが違いを見るまで反対側はやってあげない。」と言って半分だけやってあげました。

あぁ 親孝行して楽しかった。(もう半分やらなければ親孝行ではないか。。。)

[E:shine]

おそらく4月5月あたりから始める精神科医の方とのコラボの打ち合わせに「グルメ社長杉さま」ご推薦の「ありそ亭」でお食事。

短時間の間に、サクサクと方向性が決まり とっても楽しい時間でした。

杉さまご推薦だけあり、お食事もデザートも とても美味しかったです。

とくに「バイ貝のディップ。」は食したことのない美味しさでした。

コラボの内容は、近々HPにアップしますのでよろしくお願いいたします。

Cid_01100313_225318____n703iddocomo