イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

常に歓喜を感じられるよう自分を磨くこと

考えられない事が、、、

誘導瞑想に出てきたノート(マジカルな)を用意しなければいけない事を

すっかり忘れてしまっていた。

想念の現実化のワークなのに・・・

しかも、思い出したのが 皆がシェアしだしてから!

何事も、素早く、シャキシャキ物事を運びたい私としては 大失態。

何ということかしら。

しかし、これも何かを気づかせてくれる一コマ と思い、

皆に素直に「すっかり、今まで忘れていました。ごめんなさい。」と謝り、

心の中では、

「謝る事が嫌いな私が素直に謝ったから きっとすぐに見つかるだろう。きっと、今回の学びは素直に謝る事だ。」と思って、

和光に行けど、三越に行けど、伊東屋に行けど、

同じようなノートは見つからない。

途方に暮れる私に、伊東屋の店員さんが「作る」事を提案。

小学校の時から家庭科と図工は幸子と好(初登場の祖父)が、制作していたくらいだから、

「作る」などと言う文字は私の中にはないのですが、仕方ない。。。

[E:moon3]

夕食後、作業開始。

Ca6vro5z 2mmの厚紙をノートの大きさにカットして、布表紙にアップリケと王冠のマークを縫い付けるところから始まり、計算機と布、厚紙との格闘の2時間半の末、

出来ました! 初手作りノートが!

Ca7zcn49 Ca43qed5 結構、楽しい作業だし、思ったよりも綺麗に出来たものだから、

「老後は、製本の内職が出来る。」とノートを皆に見せびらかし、豪語する私でした。

「常に歓喜を感じられるよう、自分を磨くこと。」

今日、一番感動した言葉だったけれども、

ノートが出来上がった瞬間は、歓喜に満ち溢れました。

快楽ではなく、歓喜

大切です。

[E:moon3]

秋も深まってきましたが、11月のご予約はいっぱいになりました。

12月も土日はあと6枠だけなので、今年中のセッションを希望される方はなるべくお早めにご予約いただけると助かります。

ご迷惑おかけします。

山本ユキHP ハンズオンヒーリング・チネイザン・関係性ヒーリング