イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼンス 3

24時間、 「プレゼンス」と向き合う贅沢な時間。 そして、 その中から生まれてきたものは、エネルギー体で存在する、 「プレゼンス」 のエネルギーだった。 その「存在」が部屋の中に現れた時、 ただただ涙が溢れて止まらなかった。 しかし、この時、 「存…

プレゼンス  2

朝になると、何故だか日本から持参したくなった画材を使い、ひたすら絵を描いた。 当初は、ミカエルにブレンドを作ってもらうべく、それを分かりやすく伝えよう!と、思い、「子宮」をテーマにした絵を描いていた。 しかし、夜になり、深い静けさの中で神聖…

プレゼンス 1

話が前後しますが、 どうにかニューアークからモントリオールまで辿り着き、 ミカエルの所に。 前回と同じくモニークさんのお家に滞在させてもらえる事になり、 大好きな親しみ深いお部屋に。 沖縄からの流れの中で、 波はまだおさまっていない。 大きな流れ…

風呂での会話 3

なるほど、 そういえば、根本的な想念自体が、 自分をそうなる様、作り上げているのだわ。 しかし、 これは非常に難しい。 非二次元の世界は、 概念としては入ってくるけれども、 生活全般、 生き方全般を一次元に持っていかなければならない。 全想念の入れ…

風呂での会話 2

その声は、 続ける。 「あなたの身体は神からの預かり物であり、 すべてが完璧です。 あなた自身が、 その身体に対する想念を持ち続けているのです。」 「私が愛するのと同じように、 あなたが自らの肉体を愛することです。」 これが、言葉だけだったら、 私…

風呂での会話 1

その具合の悪さは、 沖縄に行くと必ず起こる例の感じと同じもの。 しかし、説明しようにも具合が悪く口も聞けない私には、 両親に説明する気力もなく、 両親は、 「熱中症だ。」 と、その対策をしてくれた(。-_-。) 目を向けるベキことに目を向けないと、 こう…

石割神社

そろそろ外に出たくなってきたので、石割神社に。もの凄く気軽に考えていた私たち親子。父が、「後から、行くよ。」と言い。私は、「OK!後でね〜。」と、一歩先に出かけました。 麓のcafeでラムレーズンパフェとか食べて、ご機嫌な感じ。 鳥居まで来ると、ま…

富士山 2

こうして毎日ユルユル過ごしているのですが、 ここでも素敵な出会いが日々やって来ます 。 写真家の大山先生。 先生の作品とは知らず、 友人に送る絵葉書として、 選んでいたり、 あまりに美しい富士山の写真を購入していました。 とにかく、富士山に魅せら…

富士山

毎年恒例、 避暑にきている両親のお世話に山中湖滞在です。 と言っても、掃除をするくらいで、 何もすることはないのですが。 昨年は、非常に調子が悪く、 NESでも真っ赤な状態で山中湖入りしたことを 懐かしく思い出します。 一年でこんなにも人生が変わる…

神人とユタ 12

その後、相撲、綱引きと御神事は夜中の3時近くまで続くそうです。 師匠は、最後に、「ウチのモノ達にもね、『今度は、あんた達も参列しますよ。』と、言いました。」そして、「また、来て下さい。待ってますよ。」と声をかけてくれました。 あの日からずっ…

神人とユタ 11

御嶽での御神事を終え、 ご実家に戻られても、 沢山の来客者の方に一人一人対応される先生。 ご迷惑にならないように、 私たちは、近所のショッピングモールに涼みにいきます。 夕刻からも御神事は続き、 ご実家のお庭に3本の大きな旗が立ちます。 この際に…

神人とユタ 10

いよいよ御神事が始まります。 8つの地域の代表の方々がそれぞれの地からお持ちになった、 ビンシーと言われる、「実印」と同じように 代々受け継がれる大切な容器に、お米とお神酒を入れた物と、 重箱にお米を9合入れた物を神さまの前にそれぞれ8つ並べ…

神人とユタ 9

また、沖縄の歴史は、けして安穏なものではなく、 私が知る限りでも、 時の権力者たちに搾取され続けてきました。 師匠は、同じ日本とはいえ、 いつも、「本土」と「こちら」という表現をなさいます。 先生の手を取りながらの この「殿リシチ」までの上り坂…

神人とユタ 8

何枚も重ねられた神衣装の一番上に羽織られている、 白い衣は、 この地域の方々が畑仕事等の合間に、 ひと針ひと針誰に言われるでもなく、 入れられて出来上がったものだそうです。 「山本さん、 神人というのはね、 その土地の人の上に立てる人でなくてはな…

神人とユタ 7

彼女が運んできてくれたのが、 この氷入りの、発酵していない甘酒のような飲み物。 6月のウマチーリシチには欠かせない飲み物のようです。 これを飲むと、身体の熱を下げる効果があると仰っていました。 さっぱりとして甘さ控えめの美味しい飲み物です。 (…

神人とユタ 6

翌日は、いよいよご神事の日。 早朝に、南に向かいます。 先生は、 「今回、山本さんは『神人とユタ』の違いを学びにきましたよ。 明日、それが分かりますからね。』 というような事を仰っていました。 先生から「概念としての。」神人とユタとの違いは教わ…

戻りました

早朝4時半に着きました。 エアーカナダのニューアークでのキャンセル&放置が身にしみている私には、 ANAの素晴らしい仕事っぷり、 機内で観た「42〜世界を変えた男」で号泣。 早朝ながら、ご機嫌な帰国です。 しかし、沖縄、カナダと続けてグイグイ。 も…

神人とユタ 5

今朝の具合の悪さも御嶽に着いた途端にスーッと消え、 またしても、沖縄の濃密なパワーは これでもか! と、 見えない世界を目の前に突きつけてくれます。 さて、斎場御嶽。 数年前に師匠との出会いがあったところです。 麓のお家でお茶とお昼をご馳走にな…

神人とユタ 4

その後、ぬちまーすの施設でランチ。 この上にも御嶽があります。 この景色の素晴らしいこと! 今回の沖縄の旅の中でダントツの絶景ポイントでした。 後で、聞いた所によると、 ここは龍の頭になるそうです。 だからちょっとフラフラします。 この美しい海で…