2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧
今日も 無事エネルギーの学校終了。 毎回、生(ナマ)な予想だにしない存在の介入に主催している私が感動しています。 みんな相当にイケてます。 まっちゃんからの素敵なフィードバックもありますので、 後日、メーリングリストにて回します。 そんな、まっ…
私は小さい頃、相当に変わった子で、 母は、何度も先生に呼び出されて 「どこか異常でも?」と聞かれていた。 それでも、私は母にガミガミ言われた覚えがない。 それどころか、 「ユキは必ず幸せになります。」と先生方に言い続けてきた。 どこに根拠がある…
友人の医師と話していたら、 「ハードな手術は、肉体への虐待ですよ。あり得ないことをして、長時間内臓をさらけ出しておくんだから。」 本当に大変な経験なので、術後のケアはしっかりと との事。 なるほど、手術後こそ身体の声に耳を傾け、ケアすることが…
12月のエネルギーの学校 その2は、 12月20日です。 ↑ 間違った!18日でした。 ごめんなさい。
i-padをメモがわりに使う事に慣れて、 だって、ボタンひとつですぐに検索できるし、 好きな音楽を聞きながらどこでも作業できるし、 何て便利なんだろう~。 と思っていたけれども、 今日もあたり前のようにi-padでメモを取り始めると、 横にいた女性が(どう…
術後の方に遠隔でヒーリングさせていただいて気づくことは、 実際の施術は目の前にある肉体が意識の中心になるが、 遠隔の場合、肉体にとらわれず、エネルギーの広がりにも意識が向きやすいし臓器の状態も3Dでつかみやすい。 実際にメスを入れたところは、…
そつか先生の解剖生理学。面白かった。 昨日は、子宮卵巣だった。 卵子の老化を食い止める方法はないものかとの質問から派生して、 (これはなかなか難しく、若い頃に卵子の冷凍保存が一番有効か?) MHCクラス1分子のついての話に。 これが解りやすくて…
メールでのやり取りはあったものの、 3月のモロッコから久しぶりにお目にかかれた岡本翔子先生。 翔子先生の話は、ただの知識ではなく人生の経験が織り交ぜてあるからずっしりと響いてくる。 私が甘えられる数少ない人でもある。 砂漠で私が噴水のように吐…
夕食時に祥平が、 「今日12時半ごろ、物凄く背の高い美人がお前の家の方に歩いていった。」 と言うので、 話をよく聞くと、 今日は遠隔ヒーリングだけだったので、大好きな餃子を食べに行って帰ってきた私のことだった。 「それ、私だよ。」 と言うと、 「…
初日ぐったりしたけれども、 3日間過ぎてしまえばあっという間だったなぁ。 特に自我の切り口は面白い。 内容も充実していたけれども、妥協を許さない, 「常に正直であること。」の姿勢は、参加者の無意識の操作とて妥協なく表面化させる。 勿論 ご自分の事…
温泉に入って骨休めだ! とおもって参加した合宿。 超ハード。 三日間私は残れるだろうか? 始まって半日で疲果てご飯を食べる氣にもならず、 海に出て来てしまった。 海はいいなぁー。 楽しいよ! とお誘いいただいた言葉いつ味わえるんだろうか?