イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト6日目その1

ルクソールのナイル川沿いのホテルでの早朝。 窓の外を見るとオレンジ色の月がゆっくりとナイル川に沈んでいくところだった。 日が沈むのを見る経験はあったが こんなにもインパクトのある月も それが沈む様子を見るもの初めてだった。 ハッと気づいてデジカ…

帰ってきて、本当に体がいつもの感じと違うので、カードを引いてみると 「無」のカードだった。 『「隙間のなかに」在ると、方向を見失い、怖くなることすらあります。しがみつくものはなにひとつなく、方向感覚もなく、この先にどのような選択と可能性が待…

ヒロより帰国しました。

俗世間とはかけ離れた自然の大地にすっぽりと包まれ、羊水の中に漂っていたような1週間を過ごし、 たまにお魚が出てくるが基本ベジタリアン食になれた体と心とエネルギーは、私の普段の生活には直ぐには戻れないほど変化していた。 Ikunパパと「動物性…

エジプト5日目その3

暑さで、フーフー言いながら車に戻り、次なる場所に向かう。 メムノンの巨像では「通り過ぎて」もらった。 (車からそれを見るとなんだか「道の駅」見たいな趣があった。) テーベの街はにぎわっていて、それでもどこか昔ながらの香りがする。 まず、カルナ…

エジプト5日目その2

その後、ハトシェプスト女王葬祭殿へ、。 数年前には日本人の観光客がテロにあった場所だがここで襲われたら、逃げる場所がない。 周りには岩山が囲んでいるが、それ以来、下からは見えない位置に警護官が見張っていると言う。 ちょっと物々しくて、暑いけど…

エジプト5日目その1

飛行機でアスワンからルクソールへ。 王家の谷へ。 物凄い暑さでクラクラする。 暑いせいかほんの少しの距離でもカートに乗って移動する。 一面、ベージュの世界が広がる。 どうしてこんなところにお墓を作ったのかしら? 墓を作る人は早死にしなかったのか…

エジプト4日目その4

イシス神殿の後は、未完成のオベリスク観光を断りホテルへと向かってもらう。 昨年は、未完成のオベリスクに行った欧米人の女性がが60度の気温の中倒れたと言う。。。35度でもぐったりするんだから。。 アスワンで泊まるホテルは、ナイル川をはさんで向…