イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい研究

エネルギーの学校にご参加くださっている大輔さんが、 震災からずっと取り組んでいらした「震災で救援活動を行った医療隊員のストレスに関する研究」 を発表されたところ、今日付けのニュースや新聞記事に取り上げられました。 http://headlines.yahoo.co.jp…

5月後半旅に出ます。

5月15日から 「南フランスに残る密儀を辿る旅(ユキ命名)」に出ます。 就活終了の長女を用心棒につけて、 マルセイユに入り、海岸線を列車で移動していきます。 マグダラのマリアの晩年を過ごしたと言われる洞窟から旅は始まります。 「凍れる音楽。」と言…

ひと段落

ここ最近、長女の就職先をどこにするかで私と長女の間では見えないバトルが続いた。 思えば衝突することもなく生命のリズムが似ている長女とは物言わなくても通じる部分が多々あったが、 今回は、通ずる部分がなく、胃が痛くなり、肌はガサガサ。 夜もぐっす…

エネルギーの学校 第3期 始まりました。

『ありがとうございました! 第3期 一回目 終了! 随分前、ガイドとの会話の中で 「あなたは、人を教える人になります。」 と言われ、 「絶対いや、私は面倒くさいことがとっても嫌い! やはり、怪しい見えない世界。」 と心の中でつぶやいた覚えがあるけれ…

本山博先生 シンポジウムのお知らせ

すっかり春ですね。 卒業式、入学式の慌しさがようやく落ち着きました。 さて、来る 6月3日 本山博先生のシンポジウムのお手伝いをすることになりました。 本山先生を知ったのは、ブレナンの「光の手」の中でした。 日本にそんな先生がいらしたことを知ら…