イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2006-01-01から1年間の記事一覧

善峯寺の鐘の音

奈良・京都の旅の最後に訪れたのは、善峯寺。 16年前に訪れたときには人里離れて、あまりの絶景に関心し、娘にその一文字を取って名前をつけたが、私の好きなソルボンヌ大学出の長塚京三の声の新幹線のCMでもみじの景色が出たからか、バスの運転手さんがこ…

場の波動でオーラは変わるのか?

クリスマス・イブの夜、家に帰ると両親のオーラが元気になっていた。 ここ最近、ヒーリングのセッションをしていても、まわりの知人を見ても、「元気」な人はあまり見かけない。 エネルギーが全体的に低下しているかのようにも感じる。 ノロウィルスも驚異的…

魂の泉から一滴の雫となり、、誕生日によせて、、

今朝、窓から見える空が明るくなるのが早かったような気がするのは私だけだろうか? 魂の泉から離れ、一滴の雫となりこの世の家族の下に生まれてた記念の日がやってきた。 分離のない世界からバウンダリーを育んでいかなければならない世界へ降りてきたのだ…

東大脳の作り方は良いヒーラーの作り方にも似て、、、

妹がわが長女のために買ってきた本「東大脳の作り方」(平凡社新書)を読んでいる。 プロローグの中で彼女は現在の若者のあり方を 彼女の視点から語っている。「ニートやフリーターを、自分がやりたいこと、好きなことを見つけるための準備段階として捕らえ…

見えないけれども大切な感覚

最近、テレビを見ていて気がつくことの一つに、会話を字幕にしていること。 以前は、私が思い出せる限り お笑い番組で強調したい部分を字幕にしていたように思う。 その頃から「鬱陶しい」と思っていたが、 ここ最近は、事もあろうに民放は報道番組までが字…

霊媒とハートチャクラ

今回ヒーリングトレーニングクラスの遠隔ヒーリングのとき、色々なヴァージョンを試すべく、チャレンジャーの私としては、体を抜けてクライアントのところへ行き エネルギーを流すヴァージョンも試して見た。 体を離れて、情報を読みに行くことは霊媒クラス…

女性のためのクラス

この土日で、女性限定の「スピリチュアルな恋愛、スピリチュアルなパートナー関係」のクラスを終えて帰ってきた。 女性限定のクラスは初めてだったが、今は 何とも言えない安心感と満足感で満たされている。 女性同士だとヘンに偏ったり、ライバル視したりし…

繋がるエネルギー

なぜこんな時間に、ブログをアップしているか。 寝ている間に自分がいつもと違うエネルギーにあるのを感じて目が冴えてしまったからだ。 通常の自分のエネルギーよりも確実に広がっている。 引き伸ばされているといった方がしっくりと来るかもしれない。 「…

チワワとボーダーコリー

今回のヒーリングトレーニングのクリニックで、チワワちゃんとボーダーコリーちゃんがクライアントとして登場してくれた。 私の人生の中で、ワンちゃんと触れ合う機会はあまりなかったのだが、今回、チワワちゃんの愛くるしさに心癒され、ボーダーコリーちゃ…

おくゆかしさ

日本の神様プロジェクトをいよいよスタート! 調べれば調べるほど「奥深く」 どこから手をつけていいの?? という感じなので、とりあえず近場から。。。 昨日訪れたのは 「箱根神社」。 出かけるときに甥っ子に見つかってしまい。 可愛い助手を連れて出かけ…

体のリズム

パンパンのスケジュールで 疲れすぎて、昨夜は眠れず、朝も久々の生理痛で「ウーだめだー!一日ゴロゴロしていたいー。」と思っていたが、仕事が入っているので、足を引きずるように家を出た。 電車に揺られていると、持参したipodもバッテリー切れになり、…

オーラグラス・ブーム

確か、私がはじめてOSVのクラスに足を踏み入れたときに買った「オーラグラス」(オーラが見やすくなる紙とセロファンでできたサングラス)が、久しぶりに日の目を見た。 エーテル体を間借りしているエステの人に見せるために探し出して、リビングに置いたま…

美味しい!

この写真を見る 上の写真に写っているお菓子を作ってくれたのは、ヒーリングに来てくれているクライアントさんです。 もともとお菓子屋さんでパティシェをしていらしたのですが、体の調子を崩し お家で体のメンテナンスに取り組んでいらっしゃいました。 最…

ミイラと古代エジプト展

可愛い甥のK太と 「ミイラと古代エジプト展」を見に行った。 何故だかK太は「京浜東北線に乗って『ウエノロープツエン』に行く!」 と思いこんでいたようだが。。。 上野の森は秋にふさわしく、ダリ展やこれも興味深い仏像の催しで賑わっていたが、K太の興味…

場のエネルギー

秋休み中にヒーリングトレーニングのクラスがあった為 行かれなかった 娘たちの個人面談に行ってきた。 次女と長女の面談の間に時間があった為、本館の中庭のベンチに座って本を読んでいた。 ちょうど生徒たちは授業中なのだろう、推薦の相談に訪れている高…

東京スパパラダイス

講談社「東京スパパラダイス」に掲載されました。前世療法の記事です。 こんなに軽いのりではしゃべっていませんが。。。。。(ちょっとキャラが違うような。。) 山本ユキ HP

ラテンの女王

私の、中学からの大事な友人であるサルサの女王のチャリティーイベント「ラテンパラダイスⅢ」を見に行った。 メチャクチャ パワフルなステージであっという間の3時間を過ごした。 以前も書いたかもしれないが、彼女は アメリカに語学留学したのだが いつの…

ロデオボーイ

この夏、我が家の電化製品は次々に故障した。 エアコン2台、テレビ、DVD,電話、パソコン。。。そして、新しい電化製品が次々とやってきた。 そんな中、新たなメンバーも仲間入りした。 次女が主人にオネダリをして買ってもらった「ロデオボーイ」である…

韓国語で白飯とは、、、

ロスには、メチャクチャおいしいコリアンバベキューの店がある。 それは、偶然に通りかかった韓国人街で凄い行列を作っている店があり、「ちょっと覗いてみよう!」と数年前に訪れた店なのだが、 これが美味しかった! (おそらく)おコメの粉で作った海老餃…

上空でのオーラ観察

NYからロスまでの機内でふと窓の外に目をやると、(おそらく)アリゾナの山々が見えた。 そして、実際の山と同じくらいに鮮明に山のオーラが見えたので「オー!」と関心していると、娘たちが「どうしたの?」と聞くので、「山のオーラが凄い!」と言うと、…

劇場のガイドたち

今年も恒例の家族旅行に行ってきました。 今回は、LAだけでなく NYにいる主人と合流しミュージカルを楽しもうという事になり、劇場に足を運びました。 そんな中、舞台の幕が開く頃になると 人影のようなものが次々と舞台へ上がっていくのが見えるのです…

パ、パソコンが!

5月に買ったばかりのパソコンのリモコンが利かなくなった! VAIOの最新式のデスクトップでオシャレだし、まさかこんなに早くにダメになるなんて、、、カスタマーセンターに電話して色々調べると、リモコンに問題があるのではなく、本体に問題があるから…

ご無沙汰していました!

ズーット ブログの更新もせず、仕事がなければ 家に引きこもっていただろうなー? と思える日々。 毎年のように今年も 家族は次々と軽井沢や海外に出て、残るのは大会に出場する長女と私だけ、、、 10人家族から一気に2人でシーンとしています。 早朝から瞑…

帰国しました!

出発した日のことが、遥か遠い昔に感じられてパッと思い出せません。。 家に帰れば、一回り成長した娘たちが居て、そのエネルギーの中に包み込まれると、涙が出るほどホッとしたし、心配していた長女の大会は、都で2位! 今度は全国大会。 様子を見に行った…

声の力

W杯を家族と一緒に見て危なくなるたびに「キャー!」と叫んでいたら、「お母様は声がうるさい!」「ドキドキするからやめて!」と批難ゴウゴウなので、PCに向かっている。 今日は、とある先生の声の力に「うーん」と唸った。 先生はサンスクリット語を教え…

怒涛の日々

あさってからのシャスタ山に向けてのスケジュール調整の日々の先に、ようやく光が見えてきた。 よく頑張りました。(と誰も褒めてくれないので、自画自賛している。) 何故、この時期に? とばかりに様々なスケジュールが入り乱れていた。 そんな中で、「お…

幻の3姉妹

昨日は、娘の体育祭。 天気予報で夕方から雷雨になるということで、昼休みをつぶし、前倒しでスケジュールを終えた。 表彰式あたりで雨が降り始め、ザーザーぶりの雨の中「懐かしい校歌」がどこからともなく聞こえ出し、6学年全員で歌っているのを見ると、…

早起きは三文の徳?

なぜ私はこんな時間にブログを書いているのだろうか? それは、また 早起きしたからだ。 先日、K先生に「なぜ朝しか瞑想しないのですか?」と怪訝な顔をされたことを思い出す。 先生には「だって、私は早起きだから 夜はとっても眠くなるので出来ません!」…

ウクモリトモミ ライヴのお知らせ

5月22日(月)に ウクモリトモミさんのライヴがあります。 他のバンドもでますが、是非いらしてください。 今回はチケットがないので、入り口で 「山本ユキさんの紹介です」といっていただければ フリーでは入れるように手配します。 出来れば 来られる方…

既に筋肉痛!

6月のシャスタに備えて、久々の乗馬に行ってきた。(パソコンのエンターキーが壊れているので、改行が出来ない) と言っても、乗馬は昨年10月のカウアイ島以来 2回目という体たらくぶり 朝出発して 夕方までたっぷりとお馬さん三昧だった。 カウアイの時…