イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

幻の3姉妹

昨日は、娘の体育祭。 天気予報で夕方から雷雨になるということで、昼休みをつぶし、前倒しでスケジュールを終えた。 

表彰式あたりで雨が降り始め、ザーザーぶりの雨の中「懐かしい校歌」がどこからともなく聞こえ出し、6学年全員で歌っているのを見ると、何とも胸が熱くなった。 皆、雨にぬれることなど気にすることなく、ウェイヴまでしていた。 若いって良いわー。 

体育祭の後、私の数十年前の同級生(皆、在校生の保護者になっている。)と一杯やって盛り上がり、 今の子どもと、どっちが悪いことをしていたかで盛り上がっていたら、後ろの席に、在校していたころの先生がいらして冷や汗をかいた。 この年になってもう時効だと思うけれども。。 親のほうも 今年も滞りなく体育祭を終えた。

今日は、学校がお休みだったので 前から約束していた乗馬に娘二人を連れて行った。

先日のハードな乗馬は、昨日の体育祭疲れが親にあったため 御殿場に「軽めの乗馬」に行った。 とてもきれいな乗馬クラブで 施設も整い、先生方も心なしかおしゃれである。 

はじめは、「さすが経験者! 落ち着いている。」と 皆に褒められて 有頂天になっていたが、 しばらくして ふと気づくと 娘たちのほうが何だか様になっている。 30分くらいしか経ってないのに 駆け足までしている。 しかも、二人とも足が長いから馬の上で上下するのがカッコいい。 先生に「3姉妹のようだ」と言われてご機嫌になっていたが、今振り返ると この乗馬クラブに3人を誘い込むお世辞に違いないことに気づく。

「私の時代は終わった。」と今更ながら感じる今日この頃だ。