イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

パ、パソコンが!

5月に買ったばかりのパソコンのリモコンが利かなくなった!

VAIOの最新式のデスクトップでオシャレだし、まさかこんなに早くにダメになるなんて、、、カスタマーセンターに電話して色々調べると、リモコンに問題があるのではなく、本体に問題があるから、「データをすべて保存してリカバリーしてください。」という。 ようやくデータを入れ終えたばかりなのに!またなの!! 

私は、パソコンを買った時のことを思い出した。 妹がVAIOを使っていて故障ばかりだからやめたほうが良いと言われ、「壊れやすいから辞めます!」と言ったにかかわらず、係員が「保障しますから!絶対に大丈夫!」と太鼓判を押した。 

ムカついていた私は販売店に電話し、「保障すると言っていたのに、もう壊れた!」と文句を言うと、すぐに電話があり、「新品と交換か返金します。」という事。 「いいえ、私はデータを入れ替えるのが嫌なんです!」と言っても、「個人情報がどうのこうので出来ません。」との事だった。 あす、新しいパソコンを見に行くことになったが、どこのものがいいのだろうか? データを何回も入れなおさずにすむものはないのだろうか? 誰かがやってくれないのだろうか? 

明後日から、NYなのに 出来るのかいな?

しかし、電話のやり取りを聞いていた娘は、「怒りまくってたねー。虚しいでしょ?」

はい、その通りです。 人に怒りをぶつけた後は虚しくなるのよねー。 子どもに教わる私であった。。。