イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

グレン・グールドの演奏

久しぶりにタワーレコードでCDを大人買いして帰ってきた。

今回は、2枚ほど素敵なものがあった。

一枚は、グレン・グールドのバッハで55年度版。 

探っていたらYouTubeゴルトベルク81年の演奏が指先まで映し出されていた。 指先から出ている美しい色のエネルギーに倒れそうになってしまう。 アルバムの写真は美しいうら若き男性だったけれども、映像では亡くなる一年前くらいだから49歳あたりだろうか? 私より数歳年上とは思えない。しかし、一つ一つの音を愛おしそうに生み出していく彼の指先はこの映像の全体像とは結びつかないくらい美しい。 ちょっとピアノになりたいかも。 どうぞ、削除されませんように[E:shine]

ハンズオンヒーリング 山本ユキホームページ