イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

alfie

私がこの映画を見たのは10代の頃。

この頃の映画は本当にお洒落!

今でも、私はこの曲が大好きなのだけれども、

素敵な一押しジャズピアニストの永田ジョージさん(taozenジョージではない。)

に教えてもらった

恐らく80前後のバート・バカラック カッコイイ。

(曲に入る直前が特に素敵!)

勿論、ジョージさんのalfieも素敵です。

そして、また観たくなって観てみたのだけれども映画(マイケル・ケインの方)。

10代の頃は、アルフィが「なんて男だ!」と許せず、最後のこの曲に救われた思いがあったのだけれども、

今見てみると、アルフィの中に自分の影の部分満載で、観ていて痛い。しかし、やはり最後のこの曲が沁みるのです。

内在したものを外に投射するか。

内にあるものとして認めるか。

ここに気づくまで長い年月がかかったものです。

「alfie」

生きるってどういうこと?アルフィー

今が良ければ それでいいの?

    

生きるってどういうこと?アルフィー

色々なことを、計りにかけたとき、大事なのは自分の幸せ?

それとも他人(ひと)の幸せ?

親切な人は損をする、というのなら

容赦なく生きるのが 賢いのかも知れない

強いものだけが生き残れるというけれど

きみはこの黄金のルールをどう思う?

    

僕は天国は確かにあると信じているけど、

もっと大事なものがあるってことも信じている

神を信じない人でも 信じられるものがあるってことをね

    

愛を信じるかい?アルフィー

本当の愛が無くても生きてはいける

でもね、アルフィー

今まで知らずに来た愛を見つけなければ意味がないんだよ

・・・・・・・

山本ユキHP ハンズオンヒーリング・気内臓チネイザン・エネルギーの学校