イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

工夫するということ 3

異世代とのコミュニケーションがよいと言っても、

誰もが望ましい環境にいられるとは限らない。

しかし、普段の生活の中で、

お年寄りや小さな子どもたちに「目を向ける。」ことは、

素晴らしい。

目を向ければ、自ずと相手のリズムが感じられる。

何気なく過ごす日々の生活を「工夫。」していく事により、

多くのものを得ることが出来るように思う。

一人ひとりの脳は個性がある。

個性というとそれが生まれ持ったものと思いがちだが、

身体を鍛えるように、

脳も後天的に成長する。

脳トレが流行ったが、

ただ、学習面だけでなく、

人間の司令塔とも言える脳は

生きる 全てに影響を及ぼしている。

人間がこの地球に生まれてから、

恐らく様々な「生きるための工夫」をしながら

私たちは成長し、それに伴って脳も変化してきた。

その結果、宇宙にも行かれるし、細胞を操作することによって臓器すら作れる。

でも、もしかしてそれが少し偏っていることに気づいたのなら、

自分で少し「工夫」してみてはどうだろうか?

脳のバランスが取れてくると、

心身・エネルギーなど総合的に健康になるし、

何より「ここ」にいることが幸せになる。

山本ユキHP ハンズオンヒーリング・気内臓チネイザン・エネルギーの学校