イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

勉強

今年は学びの年。

という岡本先生のアドバイスを思い出す今日この頃。

月に一回、ギュスタフ ドレのThe New Testament  を背景にした勉強をしているが、

アラム語ギリシャ語、古代ギリシャ語、サンスクリット

綴りを確かめながらノートを取るのが精いっぱいなのですが、

単語の一つ一つを読み解きながら歴史や思想のなぞ解きをしていくのは楽しい!

先生は、以前大学で教えられていた方らしく、誠実な進め方なのですが、

専門知識に関しては実にキュートにお話し下さる。

無償で提供してくださるのは申し訳なくなるくらい。

祥平とサチコは、

「たとえ子どもたちが今勉強しなくても、ユキの例があるから(学校時代は一向に勉強しないで遊んでばかりいるが、大人になったら急に勉強を始めるの意)、私たちは一向に心配しない!」

と言い切る。

あの時も勉強しておけばさらに世界が広がってよかったと深く思うのですが・・・

秋からは、もうちょっと本格的に学んでいきましょう。

[E:sun]

長女が、長旅から帰国。

彼女は毎回危険地帯、危険な事をすることは事前報告がない。

前回も、インドで一番危ない場所に滞在していた事を着いてから報告するし、(乗った次の電車が爆弾テロに[E:angry])

今回は、3000メートルからのスカイダイビング。

ダイビングは聞いていたけれども、スカイダイビングは聞いていない。

スカイダイビングで悲しい思い出のある祥平は、そのせいかわからないけれども、熱を出して寝込んでしまいました。。。(それを聞いた長女は「おじいちゃま 相当暗かったよね。」)

しかし、どの国に行ってもたくましく生き、その国の子どもたちと過ごし、たくましくなって帰ってくる彼女を見ていると、

自分も頑張らねば!

と励まされます。

山本ユキHP ハンズオンヒーリング・チネイザン・関係性ヒーリング