イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

片付けのススメ

ここの所 忙しい忙しいと言い訳して リビングのある一箇所に 物品の山が出来ていた。

その場所は、ちょうど屏風の裏側にあり それが目隠しになって見えないふりをすると見えない。(と、思っているのは私だけか!?) 来客があると、ビミョウに屏風を動かし工夫をしていた。

その裏には、4月に行ってきたエジプトの物品から始まり、数々の旅の思い出や本が袋や箱の中に詰まっていた。(つまり片付けず積み上げてあった)

ふと、ものすごーく気になる朝が来て 「あーあ」と思いながらも思い切って掃除を始めた。 ちょうどゴミの日だったけれど、何袋ものゴミが出て、何とか屏風をどけられるようになった。

面白いのは、その日から溜め込んでいた「やらねばならない事」がはかどり始めた。 こんなにも顕著に現れるのであればもっと早くやればよかった。 リビングも心の中も見えないフリはダメだ。 

「よーし 屏風ナシの生活を送るぞ!」と決心したのだった。

山本ユキ HP