イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

ちょっとDIYな私

今朝は、炊飯器の蓋が開いたままタイマーによりご飯が炊けていたり、シャワーヘッドが疲労骨折したりで、物凄く忙しかった。

シャワーを直したことなど生まれてから一度もなかったが、骨折した跡を見ると何やらネジ状になっていたので指を入れてひねってみるとすっきりと取れた。 水道屋さんに電話すると今日中には無理と言うことなので、急遽、東急ハンズにシャワーヘッドを見に行くと、恐ろしい数のシャワーヘッドが売っていた。ハンズのおじさんは商売っ気がなく、イオンの出るのとか、水圧が変わるのとかで迷っていると、一番シンプルなものを勧めてくれた。早速、自分で付け替えてみると、あっという間に付け替えられた。

家にはシャワーヘッドを付け替えた経験があるものなどいないので、「自分で付け替えました。」と言ったら「おーDIYな生活だねー!」と褒められた。(ネジをまわしただけとはいえない。。。)

ヨガのクラスで私しか出来なかったポーズがあり出来たこと自体自分でもビックリしたので、もう一度出来るかしら?と、それも一応披露すると、4歳のK太に「先生に褒められたワケ?」とハスに見られた。 

なんだか、ちょっとづつ嬉しい一日だった。 次は、変な時に鳴るインターフォンを直してみようかしら。。。

(卒論に行き詰ると、ついついブログに手が伸びる。。。)

山本ユキ HP