イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

メタボ検査

人間ドックへ行き、体重・身長を測った後 当たり前のように「はいウェスト測ります。」といわれ 初めてのことなのでボーっとしてたら 「検査着の上からでもいいんですかぁ?」と言われ お腹を出すと「はいおへその上から測りますよ。」と言われてメジャーを見ていると そんなウェストサイズないだろう! と言うようなサイズだった。。。

メタボは男性が85cm、女性が90cm。 それを聞いたとき「90cm? 安心、安心」と思っていたが、もしかすると数年後にはその値に達してしまうかもしれない。 だって、そこはウエストじゃないから! 下腹部だから!

家で、早速女性陣の下腹部を測ると やはりいました 90cm! でも、身長差も考慮しない、この原始的ともいえる測定どうなのかしらね?(ちょっと負け惜しみかも・・・)

ハンズオンヒーリング 山本ユキホームページ