イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

ジャージャー麺

韓国ドラマを見ていたら、毎回毎回ジャージャー麺を食べる場面が出てきてどうしても食べたい! しかし、日本の中華料理のジャージャー麺ではなく、韓国ドラマに出てくる黒い汁なしのジャージャー麺が! という思いに駆られ チャングムの誓いを見てトッポギを作った以来の勢いで 味を思い描き 材料を調達し 作りました。

結果、すこぶる美味しい! 娘たちにも好評で私にいたっては毎日食べている。。

作ってみたいと思われる方に 作り方を伝授します。

生姜とニンニク(私は仕事の都合上入れていない)をみじん切りにして 炒め香りを出す。

葱とひき肉を炒める。

ゴボウ、筍、ニンジンもみじん切りにして、加える。

韓国黒味噌、味噌、辛味が欲しい場合はコチュジャン、みりん をあわせて好みの味を作る。

合わせた調味料を鍋に加える。

中華麺を用意するが、私は表面がカリッとするくらい焼くのが一番美味しかった。

餡を麺の上に乗せて 彩の青みを添えて出来上がり!

とにかく、美味しいので自分で作らないにしても韓国街でお試しください。

ハンズオンヒーリング 山本ユキホームページ