イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

自分を尊敬する人になりなさい。

昨日の長女の卒業式での学部長の言葉。

ことあるごとに、出てくるSFCの先生方からの言葉は、
子どものみならず、私まで刺激を受け、
背中を押されました。

最近少々悲観的な視点が多かったけれども、
(だから、卒業式に向かう途中でエスカレーターで落ちて、
マノロに血を滴らせて、会場入り。
悲観的になると何かがずれる。
私はずれると、転ぶ事が多い。
エネルギーの変換が必要でした。
アルマーニは破れ、マノロが血にまみれ、足は包帯に覆われても必要!
「不注意」説も家族からは根強くあるが・・・)

学部長同士の、
「これから世の中はどうなっていきます?」
との掛け合いの中で、
「私はね、楽観的なんですよ。
今まで成し得なかった事が どんどん出来るようになる。
非常に楽しみです。」
この人は、日本にインターネットの基礎を築いた人。
先生の身体の周りには、
とにかく、ポジティブさが漲って滴っている。
声の質も、声のでかたも、行動も。

この人の近くに居て、良い影響を受けないはずがない。
だから、ここの学生は切り開いていく力がある。
このあり方こそが大切。

何が起ころうと、前向きに精一杯生きて、生き抜こう!
後悔のないようにやる事をやるのみ!

こんな時に、ファニーガール!

ぼんやり生きるなんて無理
人生はキャンディ
太陽はバター
雲を呼んで 雨を降らせないで
飛ばずにはいられない 落ちたって平気
私のパレードに雨を降らせないで

バンドで行進よ ドラムをたたくの
私が三振したら 次はあなたの出番
失敗してもフェアに挑むわ

私は完璧なバラ? それともそばかす娘?
私は燃えがら? それとも瞳輝く女?

とにかく飛ぶわ だって人生は一度きり
人生ってこんなにみずみずしいのよ

胸を躍らせ 愛へと突き進む
私の行く道に 雨を降らせないで

今こそ全力で 欲しいものをつかむわ
さあ 真剣勝負よ 一投で勝利の鐘が鳴る
狙いを定めて一発当てる バン

アーンスティンさん 今行くわ。

バンドで行進よ ドラムをたたくの
私が三振したら 次はあなたの出番
失敗してもフェアに挑むわ
胸を躍らせ 愛へと突き進む
もう誰も私のパレードに
雨を降らせやしない!