イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

同調する 1

一月から始まったエネルギーの学校4期。
初級6回クラスが昨日修了しました。

 
毎回、クラスを行う毎に私の中でも様々な気づきがあります。
ご出席くださる皆さまが持っている性質や問題は、
十人十色で、同じものはないからです。
 
だから、毎回体中を耳にして、感知できるエネルギーを全開にして、
出席者の方が話してくださる事、そのエネルギーに同調していきます。
 
そうすると、ご本人には気づかない抑圧されている部分が見えてきます。
 
面白い事に、何十年とそのエネルギーの中で暮らしている本人には、
それがあまりに日常になっているのでわかりません。
しかし、その枠組みを広げていく事なしに、
さらに大きな知覚を得る事も現状の問題を打破する事もできません。
だから、私はその枠組みを見つけ、それを外す様にととにかくいい続けます。
昨日も、
「5年言われ続けて、やっと手放した。
その間、ユキさん大嫌いだ〜!
と、何度も思った。」
という参加者もいらっしゃいました。
良いんです。
大嫌いと思われようが、枠組みを外してもらう事が出来れば。
私はこの上なく嬉しい。
それなしに、前に進めないから。
でも、出来る事ならば早々に手放し、
そんなに年月をかけない方がエネルギーのロスは少ない。
 
観察していると、殆どの人が自分を小さな枠組みの中に押さえ込んでいる感じがします。
 
そこで、実験しました。
参加者全員の一番外側の枠組み(オーラと言えば分かりやすいでしょうか。)を、
少しづつ広げてみたのです。
 
広げると皆一様に穏やかな表情になります。
クラスでは、もの凄い情報量を筆記してもらいます。
これも、上のエネルギーを下ろす為の訓練になるそうです。
(by クラスを守護してくれる存在。)
始めは筆記についてこられない人も、
回を重ねる毎に、聞いた内容を瞬時に把握し文字として現象化していく作業がスムーズになってきます。
しかし、もの凄い集中力が必要。
ぼーっとしていると、数行聞き逃します。
 
「筆記の前に広げてほしい。」
とのご要望にお答えして、
筆記の前にそれぞれのエネルギーの枠組みを広げました。
結果、作業がスムーズに行えたそうです。
 
「自分のやりたい事が分からない。」
という言葉を最近よく耳にします。
もしかしたら、ご自分を小さく見積もりすぎては居ないでしょうか?
もう少しご自分の枠組みを広げて、
大きな視野から見渡した時に、
「何か。」
は見えてくるのではないでしょうか?
 
 
「みんな、自分を小さく見積もり過ぎではないか?」
と、思うのです。
より高い目標を持ち、
そこに向かう為に自己変容していく作業をしていけば、
必ず目標に達成できる。
と、私は信じています。