イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

サバトから沖縄へ 15

とにかく、日々たくさん情報を頂き、

面白い情報があって娘に話すと、
「大きいねー。」
「お母さま、他で言わない方が良いよ。」
と、まぁ全うなリアクション。

まだ可愛い姪っ子と甥っ子は、
「へー!」
と聞き入ってくれます。

さて、数ヶ月前から姪と甥に、
「一緒に行こう!」
と誘われていた旅行に行きました。

ふと、ホテルの窓から向かいの半島を見ると、
アプローチが。
「来なさい。」と。

「呼ばれたら、出来る限り実行。」
「自分の為じゃなくて、全託。」
と、沖縄の師匠に言われています。

行きましょう。
皆と別れて。
何があるかは分からないのですが、とにかく、翌朝出発です。

直行するバスは、早朝か夕方しかありません。
だから、途中まで行くバスとその先はタクシーで2時間かけて行かなければいけないようです。
事故を起こしてから3年以上運転していないけれども、
車じゃないと不便・・・

↓地図で検索。ここに行きます。この丸い所。
240pxosezaki_cape_aerial_photograph
Wikipediaより)
タクシーを降りて、半島の先端に行く途中には、神社がありました。
しかし、ここに来るまでダイビングをする数人以外に人には会わず、
とっても静かな所です。
交通の便が悪いから、来られないのでしょうか。
鳥居の下あたりに、赤い下駄があるのが見えるかな?
Th_img_0015