イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

タカルポ(白馬)に乗って 4

ポカラを出発して、ジョムソンに着くのは、

恐らく夕方から夜にかけて、

長く激しい(?)行程が続きます。

途中、デモ隊に会いました。

Th_img_5222

ネパールは、今政情が不安定でよくデモがあります。

そうするとすぐに交通がストップして都市機能が麻痺してしまうようです。

でも、この時のデモはなり物をならしながら踊りを踊っている人がいたりして、

ちょっとお祭を見ているような感じです。

 

ランチは、ベニで取ります。

ベニは、ジョムソンまでの車道が完成するまでは、

ここからトレッキングが始めたそうです。

本当に道路が出来て良かった。

Th_img_5224

Th_img_5226

ここで、昨日まで元気だった一番の若手のお具合が悪くなり、

その後の行程がとても辛そうで本当に可哀想でした。

ただでさえ揺れでどうにかなりそうなのに、

具合が悪いと本当に大変です。

高山病の薬を飲むと、御手洗いが近くのなるので、

それも可哀想。

本当によく頑張りました。

 

拝借した御手洗いがあるチェックポストで見つけた羽。

Th_img_5236

ビルさんに、

「あの羽欲しいなぁ〜。」

と呟くと、聞きにいってくれましたが、

勿論ダメ!

「持って帰れませんよ。」

その通りです(笑)

 

大自然の中のガタゴト道を走り続け、

ジョムソンに着いたのは意外と早く、

夕方でした。

山本ユキHP エネルギーの学校 ヒマラヤンヒーリング   

ブループリント協会