イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

ベリーダンスに挑戦!

ベリーダンス! 楽しかったー。。

始めは、「初めての人が私だけだったら嫌だなー。。」と弱気の参加でしたが、可愛い女の子の初心者が2人もいて心強く始められました。

でもね、始まってみるとそんなことはもうどうだっていいー! って感じで、 メチャクチャ楽しい。 とにかく楽しい。 初心者でこんなに楽しめるダンスは、ウーン サルサを上回る!

柔軟体操の次に体の各部分を下のほうから動かしていくのですが、女性のダンスという事もあり、女性ならではの動きをしていく。 しかも、「そんな動き生まれて今までしたことないでしょ!?」 というような女性をアピールする動き! それを当たり前のように皆がしているのが凄い! そうして踊っていると、いかに自己の中の女性性を抑圧して生きてきたかが、わかるし、終わってみると、心理療法を受けた後のような爽快感! 結構、第1,2、チャクラいけてるでしょ!と思っていた私ですが、 まだまだ、やるべきことはあった! と思いちょっと嬉しい。 数年前に煩ったぎっくり腰も気にしていたが、 終わったあとは 久々に腰の辺りのエネルギーがすっきりとしている。 いや、あの光の輪のエネルギーののぼり具合が良くわかる!

でもねー。(またか)

この動きDNAが覚えてるかも?  とちょっと思いました。。。 かつて私が齧って来た数々のダンスと何かが違う! 踊ってすぐにこれはアカン と思うダンスがほとんどだったが、これはイケル。  もしかして、これが私の本職だったらどうするんだー? ベリーダンサーとして踊る私の姿。  どうするんだ私の魂の青写真は。。。 と道々考えながら帰って来ました。。(先生がこれを読んだら怒るだろうなー)

いやいや私の大好きな松井選手も言っていたではないか「コツコツと積み重ねる事も才能のうち」 と。。 まだ1回目のくせして 夢ばっかり見てないで、地道に努力していきましょう!