イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

札幌!

札幌の駅ビルのエレベーターに乗っていると、なんと川田龍平さんが乗っていた。 

陰ながら応援してきたので、あまりに嬉しくて「川田さんですか?」と声をかけてしまった。 とても大きくてしっかりとしたエネルギーで本当に感じのいい素敵な方でした。 これだけの体とエネルギーを維持するには相当な努力なしには難しいだろうなぁ。

お名刺をいただいて、とても感激している私に7歳と5歳のびっ子たちが「誰?誰?」と聞くので、ラーメンをすすりながら彼の半生を話して聞かせると、思うところあったらしく、事あるごとに「ユッチー 川田さんのお話を皆さんにしたら?」「川田さんの名詞ちゃんと持っている?」と とてもかわいい。 ちびっこたちよ、色々な事に興味を持ってくれ。

サミットで札幌の町はワサワサしていたけれども、沖縄や北海道という日本の先住民族の歴史のある場所で重要な会議が開催されることも意味深い事だ。 北海道の地名の8割はアイヌ語に由来するという。 洞爺湖の「とう」は湖の意で 「や」は岸の意味だそうだ。湖畔の土地をさした言葉が地名になったそうだ。

小さい頃、佐藤さとるの「誰も知らないちいさな国」が好きだったなぁ。 少名毘古那神とコロボックルが同じ種族ではないかという話があったなぁ。

今の子どもは読んでいるかなぁ? 佐藤さとる。。。 面白いんだけど。

ハンズオンヒーリング 山本ユキホームページ