イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

4大元素の巻

みなさま

いつもいつもブログをご愛読いただきありがとうございます。

私の行ったことのない土地の方まで読んでいてくださり、なぜだか海外の方まで・・・

本当にインターネットってすごいのねっ。

と改めて文明の発達に関心します。

だって、20数年前の携帯はお弁当箱みたいなショルダーバックだったから。(あれは携帯だったのでしょうか?)

さて、文明が発達しても私たちの心の悩みは10年たっても、100年たっても、おそらく1000年たっても同じようなものなのが、何とも面白く、興味深いことです。

昨日も、ありがたいことに多くの方がワークショップに参加して下さいました。

足裏棒が密かなブームになりつつあり、まさか数が足りなくなるとは・・・

しかし、他の棒で押してみるとあの棒の有能さが良くわかるでしょ?

そんなわけで、また地道に足裏棒で押した後に関節をほぐす体操をし、昨日のメインである4大元素のパートです。

作っていったチャートを最初はお見せせずに、全員の方に

「自分が好きになった人のことをなぜ好きになったか説明してみてください。」と言って、

お一人お一人に伺ってみますと、非常に興味深い結果が現れてきます。

チャートの中に火のエレメントが多い方は

話す口調もキッリッとパリッと「一緒にいて心地よい相手」であることを主張する傾向にあり、

チャートに地のエレメントが多い方は、

「とにかく何だか全部好き。」など感覚的なフレーズなのですが、仕事を任せたらきっちりやってくれそうな安定感のある雰囲気を漂わせ、

水のエレメントの多い方は

とにかく視線が斜め上にあって思考を繰り返しながら説明をする。しかし、足元は常に動いている。

水のエレメントの多い方は、

何だかそのあたりだけ瑞々しい感じがして、男性陣は「美しさ」が多いに好きな要点になっているし、女性陣は感情の部分が流れ出すようなコメントが。

最後に、みなさんにチャートをお渡しし、種明かしをして傾向性を見てみると、確かにそこには4つの要素が浮き上がってきて面白かったです。

こうして実際のエネルギーや質感を感じてみると、机上の空論にならずにしみ入るので忘れません。

今回も面白い質問が満載でした。

このクラス続きは2月13、14日の土日の長い時間を取って行う予定です。

こんなことをやってほしいなどリクエストがあればどうぞ!

YON-KA×チネイザンコラボメニュー内から外から美しくなって一年を始めましょう!

岡本翔子先生モロッコツア幸運の満月の夜!運命を変える砂漠の旅

ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ