イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

サン・マクシマンに着きました。

ミュンヘン経由でマルセイユに入り、タクシーで一時間。

(ルフトハンザの男性職員は皆アバクロのモデルのようだった。)

サン・マクシマンにはいりました。

昨夜は真っ暗な中深夜に着いたので、全容がわからなかったけれども、

今朝は鳥の声で目覚め、ゴシック様式の素晴らしいホテルにいることがわかりました。

サン・マクシマン大聖堂に併設されている修道院を改装して作られたホテルです。

そこここに、ゴシック建築の奥にある黄金比が配されています。

水曜日はマルシェの日なので朝からホテルの周りは賑わっていました。

タクシーを頼んで、サントボームの洞窟へ。

素晴らしかったです。

しかし、ハイキング気分で行ったのが甘かった。

時差ぼけの身体には岩肌を頂上まで上るのは堪えました。

でも、頂上の聖堂から見下ろす地中海まで見渡せる景色は素晴らしかったです。

あさってまでここに滞在します。