イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

毎日毎日

どれだけ自分のエゴに向き合っていられるか。
これは、一番大事な事だと思って生きています。
しっかりと正直に自分のエゴに向き合い、
自分の選択で道を決めていくのです。
肉体がある限り、全てのエゴが無くなる事は無いでしょう。
肉体を持ちながらエゴを無くす事は、恐らくヒマラヤの山中で修行をしているマスターくらいにならないと難しいと思います。
自分の肉体を最大限に純化していく事ですよね。
でも、文明社会で生活している私たちには、それは不可能でしょう。
命を引きかえにするような極限状態になってこそ、可能になる事があるからです。
文明社会で、いかに正直に自分のエゴに向き合っていくかは、内省しかありません。
常に自分の心の動きをチェックしていく事。
そして、自分のエゴに気づく事。
気づいたら、今の状態をどうするか選択する事。
そのままエゴの中にいるのか、別の選択をするのか。
毎日ただ、それを続けていくことです。