イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

ミカミカが先日出演した番組で、

「夢」
について集まったメンバーが語る場面があって、
他のメンバーが熱く夢を語る中、
ハピキラの二人は、
「夢って何だろう?」
と言っていた。
 
それを見ていて、
「夢って何だろう? はないでしょう。」
と、一瞬思ったけれども、
「では、私の夢は?」
と夢について思いを馳せた時に、
やはり、
「何だろう?」・・・
 
しかし、「夢」が思い浮かばなくても、
「今日は、何が起きるんだろう?」
と朝目覚め、ちょっとワクワクしながら上からの連絡事項を確認する。
それは、私の思考が編み上げられないような内容が殆どだから、
大抵の事では動じない私も、
「うーん。」
と、思い倦ねる。
「ヤバい!」
と思いながらも、実を言うと予想不可能な毎日が楽しくて仕方ない。
 
ハピキラの二人も、
恐らく自分たちが思考する以上の出来事が日々進行してるように見える。
今年の始めには、自分たちがテレビに出て、
予想以上の売り上げがでて、次々と依頼がくるなんて、
思ってもみなかっただろう。
 
いつの間にか自分が夢を外から見るのではなく、
夢そのものの中に入って、
現実を動かし始める事が出来た時に、
「夢」
は夢ではなく、それは、
「現実」
になるのかもしれない。
 
そして、それはもしかして、
自分が主語の「私の夢」ではなく、
「上」が主語の
「私の(魂の)役割」になるのかもしれない。
 
ですから、
「夢がない。」
と、感じている方は、
もう少しエネルギーを広げて、
広い視野で「ここ」に存在してみてはいかがでしょうか?
自分が見積もっているよりも大きな
「夢」
が見つかるかもしれないし、
もしかしたら始まっているかもしれません。