イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

ヒマラヤ行き その後

みなさま、ごきげんよう
前回のブログでは、
18日にヒマラヤに出発する事をお知らせしたのですが、
ネパールの新憲法に反対するインドが、
ガソリン、プロパンガス、生活物資の輸入をストップしているため、
ネパールの生活は日を追うごとに大変になっているようです。
当初、断食するのもいいかしら?
と、思っていたのですが、
数日前からビルさんと相談した結果、
かえってご迷惑をおかけしそうなので、
今回の渡航はキャンセルする事になりました。
 
インドのこのような措置は3回目で、
前回の91年には、13ヶ月も続いたので、
今回も、どうなるか全く先が見えないそうです。
 
インドと中国の狭間で動きがとれないネパールですね。
「もうすぐお祭りの時期なのに」
と、ビルさんの声も沈んでいました。
昨年のお祭りには、
皆で、ビルさんのお家のお祭りにお招きいただいたのですよね!
 
ただでさえ、
地震の後、大変な生活をされているであろう
ネパールの方々の傷に塩を塗りこむような事態。
本当に、悲しくなります。 
 
皆様からお預かりしている寄付は、
3月に伺う予定なので、
その時まで、預からせていただきますね。
 
さて、ぽっかりと空きができた20日間。
どう過ごすか検討中です。