イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

イスラエル3 ヤッフォ

 

みなさま、ごきげんよう

 
早朝から美しいエネルギーに満たされ、
 
幸せです。
 
朝から、聖書にも登場するヤッフォの町へ。
 
地中海に面した港町です。
 
BC1800年にエジプトのトトメス3世が征服し、
 
ラムセス2世が作った町です。 
 
ソロモン王の時代には、レバノン杉が荷揚げされ、
 
エルサレムの神殿建築に使われたそうです。
 
ナポレオンもこの町を征服しました。 
 
石畳の美しい町です。
 
オールドヤッフォの狭い階段をおりていくと、
 
皮鞣しのシモンの家があります。
 
ペテロが滞在し、死者を蘇らせた話が有名ですが、
 
ローマ人がキリストの教えを教えを請い、
 
これが、他国にキリスト教が伝わるきっかけとなったようです。
 
Image_5
ヤッフォの
聖ペテロ 教会。
 
ヤッフォの海沿いにあるギリシャ正教の教会。
 
 
 
そして、 
 
Image_6
預言者エリヤの洞窟。
 
海沿いの道を上っていきます。
 
中はとても簡素です。
 
Th_img_7323
 
男性は右側から、女性は左側から。
 
Th_img_7407
 
 
しっとりとした洞窟の中には、
 
祈りの言葉が響き渡り、
 
後頭部から、眉間へとエネルギーが抜けて、
 
非常に素晴らしいパワフルなエネルギーです。
 
 
ナザレはパレスチナ自治区なので、
 
当日になってみないと、
 
行かれるかどうかわかりませんでした。
 
ナザレの町は、こじんまりと坂道の続く素敵なところ。
 
Th_img_7363
 
大天使ガブリエルに聖母マリアが受胎告知を受けた場所。
 
初期キリスト教徒、ナザレ派の地。
 
 
受胎告知教会
 
Image_7
 
マリアがお告げを受けたと言われる洞窟が、祭壇の後ろに。
 
Th_img_7372
 
 
治安の関係でしょうか。
 
この日は、人影なく静かな時を過ごすことができました。
 
 
こちらは、聖ガブリエル教会
 
Th_img_7360
 
ギリシャ正教の受胎告知の場です。
 
Th_img_7355
 
地下には今でも井戸の水源があります。 
 
Image_8
 
お水をいただいてきました。
 
Th_img_7404
 
中でゆっくりとしていたら、
 
なぜだか、内側から鍵が閉まっていて、
 
誰も入ってこなかったわけです。
 
出て行きなさい
 
とも言われず、ゆっくり過ごしました。
 
ナザレは、大好きな場所になりました。
 
人が少なかった事もありますが、
 
この空気感はほかではあまり味わえない、
 
何とも言えない包み込むような優しさがあります。
 
Th_img_7383
 
ヨセフは、木を使う大工ではなく、
 
石を扱っていたそうです。
 
当時の遺跡が残っています。