イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

ヒマラヤまんまる人間開示の巻 18

 
 
 
 
 
昨年の地震により、天井は落ち、
 
Th_img_0054
 
800年前に描かれた壁画も剝がれ落ちています。
 
Th_img_0053
 
柱もホロホロと剝がれ落ちてしまいます。
 
Th_img_0058
 
修復は不可能で、
 
再建しかないとのこと。
 
貴重な壁画は集めてストゥーパを作るそうです。
 
 
 
皆様からお預かりした寄付。
 
なるべく目が届いていないところに届けたいと思っていました。 
 
日本に入ってくる情報と、
 
現地で聞く話には差があることも否めません。
 
目で見て、しっかりと確認して届けたいと思っています。
 
 
ここは、ここにゴンパがあること自体ご存じない現地の方もいらっしゃるくらい、
 
奥地です。
 
私も、あの日の昼食にケンポ御一行様にお目にかからなければ、
 
このゴンパを知ることはなかったでしょう。
 
偶然にも思えるこのような出会いが、
 
私のヒマラヤでの日々を紡いでくれています。
 
私は特定の信仰を持っていませんが、
 
こちらの方々は、
 
私たちがスマホを持つようにマニ車や数珠を持ち、
 
スマホをチェックするように自然や神々と親しんでいます。
 
そうした方々の心の拠り所であるゴンパの再建に、
 
皆様からお預かりした寄付の一部(500ドル)をあてさせていただきました。
 
 
ケンポからのメッセージです。
 
 
お部屋の中で炭を燃やしているので、
 
目がシバシバです(涙)
 
ケンポはコーヒーがお好きだそうで、
 
マレーシアの甘い甘いコーヒーを振舞ってくださいました。