イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

母国語の美しさ

Tちゃんに教えてもらって以来、Bei Xu に嵌っているのだが、

彼女が母国語で歌う「everything」は、本当に素敵!

中国に数週間滞在したときには気づかなかったけれど、中国語の美しさが染み入ってくる。

彼女は、英語でも日本語でも歌っているが、やはり母国語で歌うものには深みがあり、意味はわからないのだが、表現に何ともいえない豊かさを感じ 深く伝わってくるものがある。

他にも何曲か母国語のものがあるが、なんだろう 響きがとてもいい。

長女も選択科目で取った中国語に「チョー面白い。」と嵌っているし、私もガイドとコンタクトをとって教えてもらった名前が、調べてみるとキセズシテ中国の素敵な言葉だった。

ちょっと今 中国ブームかも。。